いつも手書きの字がクソ汚くてすみません(T ^ T)。
硬筆やっておけばよかった…


土曜日は、アメーバ公式トップブロガーの説明会会及び懇親会に参加させていただいた。
会場はサイバーエージェント福岡支社。

かなり余裕を見て新幹線に乗ったのだが、駅からの時間を読み間違え、開始5分前に駆け込むことに。
皆さんはすでに揃っておられたが、部屋に入ってまず皆さんのお召し物に目がいく。
((((;゚Д゚)))))))今日、ちゃんとしてるやつ着る日や…
すげーラフだよ、ワタシ。




参加者は少数精鋭、私を含め6人のブロガーさんが集まっていた。
前日にも同じ説明会・懇親会があったもよう。
いつもメールでしかやりとりをしたことのなかったWさん。
お会いできて感激~。


{677A2113-DDFD-4BB7-85A7-1E8B5CFBC918}
お若いのにテキパキされてて、堂々としてらして、いやーおばちゃん感激しちゃった(笑)


参加者のみなさんはこちら。




{B0096D72-E44F-4616-AC2C-0546BAA3D353}
実物はもっとシュッとされてます。
いくさんのふんわりとした雰囲気がつい輪郭までふんわりと描かせるぅ~(画力だろ・笑)
鈴木京香さんをさらに柔らかくしたようなイメージでした。






{F8C3671B-5F3C-44A9-8103-25B4254FD4ED}

あれ、私たち同じ人間だよね?(笑)
ファッション系ブログが好きな方なら知らない人はいないのでは^ ^
あ、アンジェリーナジョリーだ!と思ったよ、私。




うさぎのふうた ふうたの飼い主さん

{CA0E6E64-6BFA-4484-8BCC-4A61B1FBEC54}
本当は人間です(笑)。
唯一の男性でしたが、とても話しやすく、またとても細やかに気を使えるナイスガイでありました。うさぎ愛に溢れていらした。





くま母もよう くま母さん

{AD536755-D552-4918-8010-C53F3E496749}


育児絵日記系ブログがお好きならご存知のかたばかりでしょう。
今回会うことができて本当に嬉しい!





そんな6人を相手にWさんの説明会はサクッ(笑)と終わり、博多の街を楽しみながら歩いて、懇親会の会場に移動。
お店はなんだかテレビなどで名前は聞いたことあるなぁな『なだ万』。普段なら絶対行かないぜぃ。
美味しいご飯を食べながら、あんなことこんなこと、なかなか聞けなかったこと、などいろんな話に花が咲く。
初めてとは思えない会話の弾みようで、予定時間を大幅にオーバーし、お店の方にやんわりと営業時間を教えていただく(笑)。

帰り間際に皆さんと写真撮影。
撮った写真を見て思う。


{B29CEA07-FE53-4885-9F2C-2B754C9E5AA9}

ねこおやじさん、くま母さん、仲間にしてゴメンなさい。
一番足引っ張ってたのはワタシだが。


この後、くま母さんとは二次会をしたのだが、それはまた別記事で描くことにして、
楽しい時間はあっという間。




{A13F4244-1961-489E-8998-38DF013A5E15}







{F6AF6DB8-2F29-4C65-996E-6B7589C1D1C4}



いや、年下だからヤダとかなんとかではなく(いや逆に精神年齢はみんなの方が上だった気が…笑)、皆様の若く華やかな輝きにBBAの肌は相当くすんで見えたってハナシ。


これまで『自分が年下・もしくは若い方』な社会で生きてきたことが多かったんす、ワタシ。
最近、いろんなところで『ねえさん』って呼ばれ出して、あぁもう若くはないものね…としみじみ感じたりしているのです。



しかし、ブログという共通点があると、年齢差があっても、すぐに意気投合し、盛り上がれることが分かった次第。
本当に楽しかった。
このような機会を設けていただき心から感謝です。
Wさん、アメーバ様、ありがとうございました。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
日々の更新、楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ。

そして読者の皆様、いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。
今後とも、『じごんすからのぞけば。』をよろしくお願いいたします。