皆様ニコニコラブラブ




ご機嫌いかがですかニコニコ





3月1日、今日は






愛ぴょん(故 飯島愛さん)の





お別れ会に参加させて頂きました。






昨年12月24日の夕方に訃報を聞いた時、





私は、Scena D'uno 和装コレクションの





デザインワーク中でした。






マネージャーが凄い顔をし部屋に入って来てDASH!









その知らせを聞きました。






あまりにもビックリし!!









嘘だしょぼん!!









そんなの絶対に嘘だしょぼん!!と思いすぐ本人に電話をかけました。








でも電波が届かない場所にいるか電源が入っていない為、かかりません…というアナウンスが流れました。







普段、愛ぴょんの携帯はコールするか、留守電になっていたのに…








その後、ニュースを見ながら、








共通の友人達からも電話がかかってきて








とにかくいろいろと話しました。








その時報道では『自ら命を絶ったのでは?』と言われてしまっていましたがしょぼん







愛ぴょんは絶対にそんな事はしない!!








愛ぴょんはそんな事をする人ではないから!!






しかも新しいビジネスもこれから始まるっていう時に!!






何かのアクシデントか何かだと思いました。









本人、亡くなってしまったという事に気付いていないと思いました。









ただ私の中で一つ後悔がありましたしょぼん








12月17日の夫(愛ぴょんは『拓ちゃんラブラブ』と呼んでいました)のサプライズバースデーパーティーに








愛ぴょんの事もお誘いしていました。







突然決めたそのパーティーには






結果、120名程の友人達が集まって下さったのですが







愛ぴょんは来ませんでした。








愛ぴょんはメールをしてもすぐにお返事が返ってくるタイプではなくひらめき電球









ずいぶん経ってから







『うの~ごめぇ~~ん遅くなっちゃって~~』






とかひらめき電球







『ごめ~~ん行けなかったよ~~』







と連絡をしてくるタイプなので







今回もてっきりそうだと普通に思っていました。






でも今回は違いましたしょぼん






次の愛ぴょんからの連絡がこんなニュースからだなんて…しょぼんしょぼんしょぼん







しつこく当日とかにお電話していればしょぼん







愛ぴょんが自宅で倒れる前にお電話をしていればしょぼん







そうすれば、具合が悪くなる前に(倒れて意識がなくなる前に)助ける事が出来たのにって…しょぼん








すごくすごく悲しくてしょぼん






すごくすごく悔しくて…しょぼん







同じ時間を共にしてきた友人からは








うのちゃん、そんなに泣かないで、







うのちゃんは今までどうりの愛ちゃんとのお付き合いの中で








愛ちゃんがこうなってしまっただけで







みんなそれぞれに後からは、ああしてれば良かった、





こうしていれば良かったって、思う物だから








あの時にしつこく電話していれば良かったと自分を責めてはダメだよ。って。








慰めて頂いたりもしました。








愛ぴょんと最後にお話したのは11月末








UNOがハワイに行っている時でした。









愛ぴょんがまたいつものように







『うの~元気ぃ~~ニコニコ?身体大丈夫~? 拓ちゃんと上手くいってる~?





お仕事も順調~?』という






いつものUNOを心配してくれる内容のお電話。








別に用はないのに







よく電話をかけてきてくれました。








愛ぴょんはUNOにとって、







母性溢れるキラキラお姉さんみたいな人でしたニコニコ







歳は3つしか変わらないのに…








そしていつもUNOの事を心配して(気にかけて)くれました。







世間知らず?のUNOを心配してか








『私が守ってやるよ~』って言ってくれてました。








20歳の頃からUNOがお付き合いするボーイフレンド達には毎回








『うのをよろしくお願いしますね』って頭を下げ









『うのは寂しがりだから側にいてやって下さいね』ってしょぼん









『ちゃんと可愛がってやんないと許さねーよ』とかって







言ってくれていましたしょぼん








愛ぴょんはUNOのわがままも聞いてくれました。








まだお家に帰りたくないから(寂しいから)まだ帰らないでドキドキって甘えると








『しょ~がね~な~ニコニコうの可愛いな~』とか言いながら、









朝まで一緒に居てくれたりしました。








愛ぴょんはお酒をほとんど飲まないのに(飲めないのに)酔っ払いのUNOの側にいてくれました。









UNOは愛ぴょんにいつも甘えていました。






でもUNOの甘えを聞いてくれない事がありました。





どんなに可愛く甘えても聞いてくれませんでした。






それは愛ぴょんが芸能界を引退する時でした。








寂しいから引退しないでしょぼん辞めちゃヤダヤダしょぼん辞めないで~ドキドキヤダヤダしょぼん







あの手この手でどんなに甘えても聞いてくれませんでしたしょぼん







いつも自分の事より








人の事を考えていた愛ぴょん。






愛ぴょんの前では子供になれまちた。








なんか…








愛ぴょんにはUNOの心の弱さとか








寂しがりの甘えん坊さんという弱点ショック!









見透かされていたのだと思います。









だから同世代なのに










甘えられたのだと思います。







恥ずかしいと思う事なく委ねられたのだと思います。






愛ぴょんは凄く大人で社会を教えてくれました。








そしてお仕事の事などでは






励ましてくれました。








デザインのお仕事を応援してくれました。









そして何よりも夫の事を応援してくれました。









拓ちゃん(夫)はずっと、うの事が好きで本当にうのの事を大事にしてくれる優しい人だから








ぜったいに拓ちゃんがいいよって。









そして私達の結婚を本当に喜んでくれました。










『私は安心だよ~ニコニコうのが拓ちゃんと結婚する事になって、本当に良かったよ~~ニコニコ』って。







『うのは寂しがりだから絶対に拓ちゃんと結婚した方がいいんだから』って。









『これで私は一つ心配事がなくなる』って。









『拓ちゃんにいっぱいいっぱい甘えるんだよ~ニコニコ』って。





メイクがハゲハゲになる程泣いて喜んでくれました。






『これで私がいなくなっても心配ないよ~べーっだ!』って。




そう言ってました。







それで本当にいなくなるなんてしょぼん







拓ちゃんにUNOの事を預けて一年半で本当にいなくなっちゃうなんてしょぼんズルイよ!!愛ぴょんしょぼん!!











でもあれから2ヶ月とちょっと…もう大丈夫…ニコニコ








愛ぴょんはUNOの心の中に居てくれていますニコニコ










一度UNOの側に様子を見に来てくれた時。









もう私がいなくても大丈夫じゃんって。






泣くなよ~って。





ガーンこの話は止めておきますしょぼん







とにかくUNOは愛ぴょんから沢山の事を学びました。






いろいろな事を教えてくれました。








亡くなられてからも教えてくれました。








もう会えないし電話もかかってこないし、







触れられないけど








きっとまた来てくれるからニコニコ









それまでは愛ぴょんが選んでくれたドキドキ







拓ちゃんに沢山甘えてニコニコ







沢山可愛がってもらってニコニコ








幸せになるからドキドキ









拓ちゃんと大喧嘩したくないけど






した時また来てくれる事を知ってしまったUNOは凄~く心強いよドキドキ








愛ぴょんは今生を立派にまっとうしニコニコ









私達人間よりもっと上のクラスキラキラになり見守ってくれていますニコニコラブラブ










今日はまた沢山泣いてしまいまちたがガーン









もう大丈夫ですドキドキ








愛ぴょんラブラブにご心配をかけさせてしまわないように







また明日から『人生』『生きるという事』を頑張りますドキドキ





神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-090301_134059.jpg