NPO法人うのあんいっちBLOG

NPO法人うのあんいっちBLOG

うのあんいっちの活動、うのあんいっちのスタディーツアーに行く国について紹介しています。

Amebaでブログを始めよう!
今回はムル国立公園内にある、4大洞窟をご紹介します!!

{4D5F70E8-30F1-4562-9027-0157CC315996:01}


一つ目の洞窟ディアケイブ。高さ120m幅175mと想像できない大きさ…。洞窟内には数百万のコウモリが棲息しているので、1歩洞窟の中に入るとキィキィというこうもりの鳴き声がこだまします…。こわいけど1度は見てみたい!ドラゴンダンスが見れるかも?!

二つ目の洞窟はラングスケイブ。ディアケイブのすぐ脇の小道の先にあります。小さな洞窟ですが目を見張る石灰岩や石笹があり、ライトアップがとても綺麗で、とても魅惑的な洞窟です…。


{E2C86C99-7113-4E89-90AB-984D5A28746C:01}


 三つ目の洞窟ウィンドケイブはクリアウォーターケイブに繋がっています。名前の由来は風が常に通っているためらしいです。王の部屋と呼ばれる場所があり、鍾乳石の列柱が立ち並んでいて、素敵な部屋になってます。

四つ目、最後はクリアウォーターケイブ。東南アジアで一番長い洞窟として知られており、全長は107Km!にも及ぶといわれています…。長い…。洞窟まで200段の階段…。雨の多い期間では、1時間に何十万トンもの水が洞窟の入口から流れ出ます…!!洞窟内にのこる侵食の跡から、その水が長い年月をかけてなお侵食を続けていることを知ることが出来ます!!

どの洞窟もそれぞれの魅力があり、一つも見逃せません!!


こんな素敵なところに、私たちのスタディーツアーでは訪れます。

詳細は下記をご参照ください。

★学生NPO法人うのあんいっち★
☆春のボルネオ島スタディーツアー☆

うのあんいっちでは、毎年恒例春のスタディーツアーを今年も行います!今年の場所は…ボルネオ島です!
期間は2015年3月16日~26日です。

大学生活でやり残したことがある4年生。
就活で話すネタが欲しい3年生。
サークル活動に飽きてきた2年生。
新しいことにチャレンジしたい1年生。

大学生、大学院生であればどなたでも参加可能です!
直接お話を聞きたい方はs.tsukahara@10.unoneicchi.orgまで連絡ください!

定員10名なので、お早めに連絡を下さい!!

《HP》
うのあんいっちの詳細、過去の活動はこちらをご覧ください。
http://www.unoneicchi.org/index.php

《Facebook》
ミーティングの様子などを見ることができます。