photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:08

Womensモデル


今日はとっても楽しみにしていたイベント Try HOKA presented by SHMW + SUNWEST 。

巷で噂の超厚底シューズHOKA スティンソン をはじめて履いて走ってきました。

実はHOKAなんてソールの厚い靴をどーして履くんだろう? かなりテクニックがいるだろうし NさんやBさんだから履きこなせるんだろう、それに重そうだし、 私には無理だなって思ってた。

でも周りからチラホラ聞こえてくる高評価の声。

無理かもしれないけど一度履いて走ってみたい、とっても気になる存在。それが私にとってのHOKAでした。

いざ履いてみて まず感じたのはなんか楽しい。ワクワクする感覚。浮遊感。

そして意外にも私でも違和感なく走れる。

そしてグリップが思いのほか効く。

見た目ほど重さを感じない というか軽い。

ソールの高いクッション性とカーブを上手く使うと登りで楽にパワーウォークが出来るようになるそう。こちらは今回の試走では体感できなかった。もう少しこの厚底シューズと仲良くなってコツを掴まないと難しそう。

そして、下りではかなりスピードがでてしまう。こちらも乗りこなせるようになるまでは注意が必要。

そして何よりも驚いたのがHOKAを脱いだ後いつものランニングシューズ(NB WR00)を履いた時の感覚。
薄ペラの安物のスリッパを履いたような感じ。
しばらくこの感覚が抜けなかった。
HOKAを履き出したら今までの薄底シューズが履けなくなっちゃうじゃないかって思ってしまったほど。
(HOKAがオールマイティじゃないことは理解してる。だから使い分けは必要。でも、100K超の長距離レースでHOKA⇒inov8とかって違和感あり過ぎない?って思った。それならずっとHOKAか、後半HOKAが正解なのかな~とか。一緒に走ったTOMIさんと話してました)


とにもかくにも、HOKAをもっと履いて走ってみたい。そう思った。

手元に届くのがとっても楽しみ。

まさか自分が靴でこんなにワクワクするとは思わなかった。そんなシューズでした。
Thanks to SHMW + SUNWEST音譜

音譜




photo:07


そしてMRHボランティアスタッフのみなさん、DogorCaravanのKoichi2000さん、Special Guest 日本一アメリカの100マイルレースを走っているというテツローさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

しかし、総勢30人がHOKAを履いてる画 とても鮮烈でしたね。

うさウサギ

~追記~
そうそう、HOKA愛好家 100マイラー テツローさんの脱力した走りを見られなかったのがとっても残念。またぜひ六甲に遊びに来てくださいね♪

(iphoneを持っていかず、山の中の写真はTomiさんからいただきました。Thanks Tomi san♪)

iPhoneからの投稿