わたしのサロンでは、パラジェルのベースを長い間使用しておりますが、ここ数ヶ月(2022年12月~2023年2月頃まで)お客様のネイルの浮きや取れが多々見受けられ、今までこんな事無かったのでおかしいなと思い、パラジェル(ネイルセレクト)に問い合わせた所、下記の事が明らかになりました。


○2022年11月から販売のパラジェルベースは、製品ブラッシュアップのため成分変更をしていた(非公表)


○同じように不具合の問い合わせが多数ある


○現在販売のものは全て、以前の成分に戻したものを販売している。


○今回の不具合について、公表する予定は無い

(成分変更について公表する義務はないとの事)


自分から問い合わせないと分からなかった事実ですから、似たような症状で困ってるネイリストさんがいらっしゃいましたら、パラジェルへお問い合わせをしてみてください。


しかしながら、今回の対応は、とても残念でならないのです。。。もやっとしますね。


ですが、数ヶ月間使用していた中で、私がもっと早く異変に気づけたらと思うと、悔しくてたまりません。

お客様には、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。


この記事が、少しでも誰かの役に立ちますように。


#パラジェル #パラジェル不具合 #パラジェル気泡 #パラジェル浮く