お誕生日にオーガニックメイクレッスン^ ^ | 「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

埼玉県日高市にあるオーガニックショップ&カフェ「うれしいもの屋」の代表さっちゃん、スタッフ友恵のブログです☆
店舗お知らせ、イベント情報や商品案内、日々の様子をブログで発信していきます。
日高市栗坪264−2 11:30~17:00 定休日 月・木



今日わたし誕生日でした照れ



36回目のそんな記念の日に

人生初メイクを教わりました




しかもオーガニックコスメを使った

しっかりセルフメイクレッスン





いずれ

うれしいもの屋でも

オーガニックコスメを扱いたいので

特徴や使い方を知りたいし



出来ることなら

わたしも可愛くメイクをしてもらいながら

教われないかなぁ~と

前から思っていたら





先月ごろかな?

お友達のレイナさん&まゆみさんが

メイクレッスン体験を

ブログで紹介していて





あっコレだ!…と




そして運良く

今日の予約に決まりましたのうふ








ビフォーはあえて載せませんが

アフターです

{DF263165-D03D-40C2-A284-3A5B4BD9A8DB}

カラコンも修正も入れてないよ


自然体に写ったのはこちら



{29FCC02F-1D8A-432D-B104-2A3C2FCFE308}




{46291956-2495-4D64-89B9-40227EF362EF}




{A96A6792-F07B-4E39-8ABD-9311F8BC5122}




チョット表情が硬いけどね






カメラパシャパシャに

慣れてないので、、

でもモデルさん気分でした







先生の星やすえさん

メイク前のカウンセリングから

メイクの時も、その都度・その都度

こちらの希望を聞いてくれて


お姉さんみたいでした







オーガニックコスメのことも

色々教われて

とても勉強になりました





あきひこさんも

同席させてもらって

メモして学んでくれていたので

今はまだ直後で頭がいっぱいだけど、

ふだんのゆるメイクにも

今日教わった要所要所を

入れながら慣らして

いけたらいいなって思います









今日私が特に心に残ったことは



・メイクで素敵に変わった自分の姿

わたし、ナチュラルエレガントに憧れて

いたんだと知ったこと


・星やすえさんのイキイキとしたお姿が

印象的だったこと





好きなことをお仕事にしているからこそ

こんなに楽しそうに

コスメの紹介をしてくれたり

メイクをしてくれて教えてくれる




「好きなことをしている人は

輝いている






と感じました










さちこより