*** 明日16日、久しぶりのÇavasibaオープン! & 仕事着展のこと *** | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、

長い夏休みも終わり、

厨房や石窯の大改造も終えて、

ここ数日はオープンに向けて家族総出で大掃除!


夏休みは、なかなかブログでお伝えできてないのですが、長崎までの車旅、ポポヤンズののんちゃん家族とのイベント、長野への里帰りなど前半は旅ばかりでした。

後半は、お店のあり方、親子のことや子育てのこと、夫婦のあり方、自分の生き方を考えざるを得ない現象が起こり、引きこもりつつ想いにふける日々。

そんな中、夏休み通しての二ヶ月間、仕事着展に向けてのワークショップとして、自分のお洋服を一着作りました。

服屋 宮さんとingreenのりささんと毎週のように服作り。

人に会いたく無い病&何もしたく無い病だったのだけど、この服作りだけは黙々と楽しめました。

りささんと宮さんとのお喋りは、聞いているだけでも楽しくて勉強になり、私はこのままでいいんだ、何か特別なことはしなくていい、ありのままでいていいんだ♡と思わせてもらえる貴重な時間でした。

また、このワークショップの時間のお話もしたいな。



夏休み中は、一度もパンを焼いてなかったので私も楽しみです。

久しぶりにパンをこねる音、酵母の香りが嬉しい♡

美味しく焼けますように!

ではではまた、農夫の焼く天然酵母パンÇavasibaをよろしくおねがいいたします♪




写真、こちらは、仕事着展のお洋服。

生成りは宮さん作の貝ボタンの作業着。

手前黒グレーが、私の作った糸ボタンの作業着。

{A7B9BA8D-C209-46C3-BFEF-05BF4E9B052B:01}


宮さんの丁寧なお仕事に感動の服でした。


仕事着展
ー 服屋 宮のしごと ー
                  11:00~17:00
場所:日陶連原料ビル
          レンタルギャラリーAALTO



9月26日(土)
Çavasibaにて杉浦貴之さんのライブもあります!

ハーブの王様と呼ばれるトゥルシーのお茶と、体に優しいスィーツ付きです♪

詳細はこちら♡