こんにちは^ ^

最近フィギュアスケートにハマっている、ペパーミントあいです(笑)


昨日は「ファンタジー・オン・アイス」というアイスショーの生中継がBS朝日で放送されていたもので、こちらを観ていました(^O^)

ニュースにもなっていましたね↓

残念ながら、テレビではこのハートを作る場面は放送されなかったのですが、羽生選手が高橋選手をお姫様抱っこしながら登場する場面を見ることが出来たので、それで十分お腹いっぱいになりました(笑)

姫抱っこで登場したあと、この二人で簡単なトークショーがあったのですが、終始ニコニコと楽しそうに顔を見合わせていて、仲良しなんだなぁと思いました(^◇^)

フィギュアの人って、試合ではライバルでも、バックステージではとても仲良しで、ハイタッチし合ったり一緒に変顔したりしてて、いいなと思います!


もちろん、ショーもとても楽しかったです♪

日本人では羽生結弦選手と高橋大輔選手の他に、町田樹選手、村上佳菜子選手、今井遥選手、鈴木明子さん、織田信成さん、安藤美姫さんが、

海外からは、ジョニー・ウィアーさんやステファン・ランビエールさん、フィリップ・キャンデロロさん、ハビエル・フェルナンデス選手、ボロソジャール・トランコフペア、アイスダンスのナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ組、

あと選手以外では、氷上でブレイクダンスをされている方や、男性2人でアクロバットをされているペアの方々もいらっしゃいました!

ゲストアーティストとして郷ひろみさんも登場し、郷さんの生歌をバックにスケーターが滑るショーもたくさんあって、とっても面白かったです♪

特に久しぶりに見たジョニーさんとランビエールさんには、テンションが上がりましたvv

選手時代からすごく好きだったお二人ですが、プロになってますます、アーティストとしての世界観に磨きがかかっていましたね(≧∇≦)

42歳になっても元気にバックフリップをなさるキャンデロロさんも、とてもサービス精神旺盛な方で素敵でしたvv

ショーはどれもとても素晴らしかったし、豪華な顔ぶれに、お腹いっぱいでございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アイスショー、一度でいいから、生で観てみたいです>_<

……本気でハマったら物凄いお金を使ってしまいそうなので、観るなら一度だけでいいです(笑)