世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

布が好き
木が好き
きれいな音・元気な音が好き
ものづくりが好き

すこしずつ出来上がっていく作品を紹介します

フェルト人形「まよけさん」
・雑貨やさん、カフェで販売中




Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。毎日針仕事をしているウシコデザインです。今日は埼玉朝霞市にある雑貨店オレンジポルトでまよけさんを製作中です。
大切な人へのギフトってどんなものがよいか迷いますよね。
そんな時は『オリジナルモチーフのまよけさん』をオススメします。
フェルトで作った人形ストラップですか、おなか部分に抱えるモチーフは様々。楽器、スポーツ、数字、アルファベット、カメラなどの道具から、あ野菜、スイーツにいたるまで、ありとあらゆるものを抱えることができます。

オーダーは本日4/19 23時までです。
ushiko.design☆gmail.com

手に取る人みんなが笑顔になりますように。

こんにちは。毎日針仕事のウシコデザインです。
あちこちでいちごスイーツのフェア始まりましたね。
食べたいな~。
いちごモチーフのまよけさん。

東武東上線朝霞駅エキア内の本屋さん『CHIE
NOWA BOOK STORE』にて本日より販売しました。
『1◯◯for Asaka』プロジェクト参加中です。
『1まよけさん for Asaka』
チエノワブックストアでまよけさんをお買い上げいただくと1個あたり20円を朝霞市に寄付いたします。
まよけさん 1つ 1200円(税別)~
ぜひ店頭でご覧くださいね。


今日も ちくちく針仕事。
お問い合わせやオーダーくださった皆様、ありがとうございます。順に製作しますので、完成までお待ちください。
オーダー〆切まで、あと1日とちょっとです。

卒園、卒業のプレゼントにとお考えの方は、この機会にオーダーくださいね。

オーダー品と並行して作っているのが桜モチーフのまよけさん。

春です。新生活を始める人は玄関にぶら下げてください。毎日ゆるーい笑顔で、お見送りとお出迎えをしますよ~。

オーダーについては1つ前の投稿に詳しく載せています。
よろしくお願いいたします。




まよけさんオーダー受付中です。
2019/1/13(日)~1/16(水)23:59まで。
◎インスタDMにて
◎ネットショップクリーマにて
→ウシコデザイン で検索してください。
◎ネットショップミンネにて
◎まよけさん取扱店で注文(下記5店舗のみ)
    ●カフェすわん(朝霞)
    ●はるりKINUMO(川越)
    ●かえる雑貨Cave(吉祥寺)
    ●オレンジポルト(朝霞)
    ●コトノハコ(朝霞)
    ●サンフェルトショールーム(浅草田原町)
/////////////////////////////////////

以下①~③をお知らせください。

①まよけさんのボディのかたち
(とんがり頭/ねこ/うさぎ・・など)

②まよけさんボディの色
(15色ほどあります。インスタ画像を参照にしてください)
https://www.instagram.com/ushiko_design/

③むねのモチーフ
(ハート/富士山/クラリネット・・など)
オーダー料がかかります。

お見積り→お渡し&お支払方法の確認→製作
となります。

2019年より、オーダー期間を決めさせていただきました。
オーダー終了まであと3日、お早めにご連絡くださいね。



毎日針仕事のウシコデザインです。
東京ビッグサイトでの出展、初めてでワクワク。
HMJ2019  たくさんのお客様に足を止めていただきました。ありがとうございました。

秋吉さんもお友達ときてくれました。嬉しい。くま鮭まよけを秒即決!やっぱり「感覚の人」でした(笑)


たくさん準備していった顔だけミニブローチは買ってそのままつけてくれたり、色違いでプレゼント用に買ってくれたり。
からし色まよけの下についてるのは「うこわや」さんのフランケンですね。いい味出してます。

たくさん嬉しかったのですが、イチオシはこの風景!!男子ふたり、超真剣にまよけさんを選んでくれている。なんかわからんけど、いい!

なつかしい人にもたくさん会えたし、新しい出会いもあったし、地元のハンドメイド友達も遊びにきてくれて、お隣ブースの作家さんにも親切に話しかけてもらって、心あたたまる いい日になりました。

終了後、このイベントの大きなセットをどんどん解体している職人さんたちの仕事、チームワーク、かっこよかった。ずっと眺めていたかったなぁ。

また機会をみつけて出展したいと思います。
ありがとうございました。