< USJ、8月31日、
   矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)さん登場イベント >


2011年8月31日(水)、ワンピース・プレミアショー 2011。
この日は、
ワンピース・プレミアショー 2011の影の主役、
ボンちゃんが大感激するイベントとなりました。
今回は、その内容を徹底レポート。


8月13日のお盆期間の時期、USJには声優さんが8人も登場した。
田中真弓(ルフィ)さん、古川登志夫(D・エース)さん、
平田広明(サンジ)さん、山口勝平(ウソップ)さん、
岡村明美(ナミ)さん、中井和哉(ゾロ)さん、
三石琴乃(ハンコック)さん、宝亀克寿(ジンベエ)さんの計8人。

しかし、
大事なお盆の時期なのに、
あの人は来なかった。
あの人とは、
ボン・クレーの声優の
矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)さんです。

USJワンピースショーの影の主役ボンちゃんは、
一人落ち込んでいた。
毎日、元気に、
ワンピース・プレミアショー 2011の前説をやっているが、
ボンちゃんは、
「矢尾ちゃん。いったい、いつ私に会いにUSJに来てくれるの。」 と
恋する乙女は日々、悩んでいただろう。


【ボンちゃん、願いかなう】
2011年8月31日(水)、20時20分、
エンディング曲「A THOUSAND DREAMERS」で、
この日のワンピース・プレミアショーは無事終了した。

その後、
ワンピースの影の主役、ボンちゃんが登場した。
今日のボンちゃんは、メイクばっちり。
凄く綺麗だ。
どうした、ボンちゃん、おめかしして。
今日は、特別な日か!!
USJのツボ(ブログ)-USJ

ボンちゃんが
「今日は夏休み最後だというのに、
台風12号がこっちにせまっているというのに、
こんなに沢山集まってくれて、うれしいわ。」

そうすると、
フランキーが他のキャラクターより一歩前に出て、話し出す。
フランキー「俺も、スーパーうれしいぜ。みんな楽しかったか」

ゲスト全員で「イエーイーー」

ボンちゃん
「みんな素敵。私、嬉しくて回る、回る。回る、回る。回る、回る。回る、回る」
と、円広志さんの夢想花に匹敵するぐらい回った。

そして、
いつものように、
ボンちゃんより、
声優登場の特別イベントの説明と注意事項の説明が始まった。

でも、
今日のボンちゃんの嬉しそうな声と
メイクばっちりのおめかし、
フランキーだけ話している事から、
登場する声優さんは確定した。

そう、
ついに、
ボンちゃんの願いがかなったのだ。ドキドキ



【矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)登場】
20時24分、
司会のボンちゃんの紹介で声優さんの登場だ!

ボンちゃん
「あんたたち大きな拍手で迎えてね。
ボン・クレー役、フランキーの声優さん、矢尾一樹ちゃん」

会場は、大拍手、大声援だ。
矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)さんが舞台の後ろから、さっそうと登場。
USJのツボ(ブログ)-USJ

声優さんの登場で、
会場は興奮しているが、
それ以上に、
ボンちゃんが興奮している。

ボンちゃん興奮状態で
「矢尾ちゃん」
「一樹ちゃん」
と、歓声をあげる。


【ボンちゃん、感激の対面、ありがドゥ】
矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)さんが登場した時、
雨が降ってきた。
嵐を呼ぶ男、矢尾一樹さんだ。

舞台では、
USJのボンちゃんが
矢尾一樹さんにインタビュー。
USJのボンちゃん「ショー、どうだった」
矢尾一樹さん「最高。アニメの世界から飛ぶだしてきたみたいだ」

そして、
USJのボンちゃんと
矢尾一樹さんのボン・クレーで、
ダブル、ボンちゃんトークが始まった。
奇跡の瞬間。
感激の瞬間だ。
そして、二人で「ありがドゥ。」合戦。
良い言葉だ。「ありがドゥ。」


【矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)生アテ】
そして、
生アテコーナ。
矢尾一樹(フランキー)
「しかたねえ。せわしてやるよ。
お前らの船の船大工、このフランキーが請け負った」
会場は大興奮!!

フランキーの生アテが終わったと思ったら、
今度は、ボン・クレーの生アテが始まった。
感激!!!!!

矢尾一樹(ボン・クレー)
「地獄にも咲く一輪の友の花。
寄せては返す波跡に、
忘れ形見の花びら残し、
いつか再び、咲かせてみせよう、
オカマ、ウェイーブ」
会場は大歓声!!
本当に、ありがドゥ。

【来年の予告???!!!】
矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)さんが
「USJに来て楽しかった。
また来年会いましょう」 との嬉しすぎる感想と、
予告が???!! (‐^▽^‐) 


トークも生アテも終り、
矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)さん、
ボンちゃん、
他のワンピースのキャラクターが、
舞台を右から左へとゲスト全員に挨拶に来た。

フランキー、
矢尾一樹さん、
ボンちゃんの順番で並んでいた。

ボンちゃんは
「ありがドゥ」と
矢尾一樹(フランキー、ボン・クレー)さんは
「また来年、会いましょう」

感激の言葉だ!!!!!!!!
とても素敵な言葉。

今日、見に来たゲストは全員、思っただろう。
「また、来年、夏はUSJワンピースで会いましょう」 と。

今年のワンピース・プレミアショー 2011は、
9月4日で終わります。
しかし、また、来年、USJで会いましょう。
きっと、きっと、
来年の夏もUSJワンピースで (^O^)/