この度、突然ではございますがご報告と言う事でこちらブログに書き留めさせていただきます。

私うらたぬきは今まで「声優になりたい」という夢を持ち、専門学校から養成所、養成所から事務所所属という形で
何年も頑張ってきました。現在は声優・高橋渉としてケンユウオフィスに在籍しております。
ここ数年は声優・高橋渉として、何度かお仕事を頂きつつ、うらたぬきとしてニコニコ動画で活動をしていました。

今回の事を発表するきっかけとなったのは、声優としての自分が一歩進むことが出来て勇気が沸いた事、
すでにうらたぬき=高橋渉ということ をしっているリスナーの方もちらほらといることを目にしていたので、
誤解や混乱を招いてしまわぬよう、事務所との話し合い、相談を行った上できちんと皆様にお伝えさせて頂く事を決めました。

■うらたぬきとしての活動はどうなるのか。

この部分が、この記事を見ている皆様には一番気になるかと思いますが、
今後はうらたぬき(CV高橋渉)という形となり、「うらたぬきの中に高橋渉がいる。」という風に変わります。
言葉や文字ではとても伝わりにくいとは思いますが、少しでも皆様に伝われば有り難いです。

表記は高橋渉/うらたぬきとさせて頂きます。
活動のほうはこれまでと変わらず、動画投稿、生放送、ライブ活動、CDでの活動、友人とのコラボや浦島坂田船への参加等 、全て今までどおりやっていきます!
これまでと変わらず、うらたやうらたんと呼んで頂き、うらたぬきとして接して頂ければ僕も嬉しいですし、
高橋や渉と呼んで頂いてももちろん嬉しいです。
ただここで勘違いをして頂きたくないのが、今ままでうらたぬきというキャラクターを作ってやってきたわけではなく、これまでも僕は僕として皆様と接してきましたし、これからも僕は僕として変わらず皆様と接して行きたいと思っています。

最後となりますが、この声優としての活動を皆様にも知って頂き、受け入れて頂きたいという自分の我侭ではございますが
ご理解とこれまでと変わらない皆様からの温かいご声援を頂ければ有り難い限りでございます。

この先、高橋渉としてのお仕事の ことも少しずつですが告知していけたらと思います!

今後ともよろしくお願いします!

ケンユウオフィス高橋渉(うらたぬき)