先日公開された旦那の体重が130㌔。
もともと規格外の重さなんですけど、やっぱりいままでのダイエットの仕方がアカンかった。
色々聞いてみると、無理をしていたようで。
そのリバウンドの繰り返し。
身体も負担かかって、太りやすい身体になっているんだろうと私は思うのです。

大人になって急に太った人とは違って小さいころから太りぎみだった旦那は、体力の低下や昔はこれくらいできてたのに…という感覚がないので、普通の人?より危機意識に鈍感な気がします。
去年15㌔減ったときも軽くなった感覚はないらしい…。
乱高下を繰り返してるからなのか…。

コンプレックスもあったりダイエットとリバウンド繰り返したりで色々苦労もしてるせいか、去年から何度も言ってるのに毎日体重計に乗らない。
メンタルが弱いのね…。

それで今回は毎朝しっかり体重計計乗ってもらってます!

現在129.0㌔。

今年中にマイナス20㌔を目指します。

はじめまして!
何か張りを出すために旦那のダイエットの記録を旦那に内緒で(笑)記録していきます。
産まれたばかりの息子片手にゆるゆる妻として頑張ります。

そもそも結婚前からとても大きい身体だった旦那。
お見合いみたいな感じだったので最初体重を教えてくれなかったんですが、まぁいつもダイエットダイエット言ってはいたけど、子供が産まれ、本気で頑張るようです。
今までも本気だったけど、やっぱり体型通り甘さもあるのも否めないと自分でも察したんでしょう。

それでも去年は私がご飯を作るようになって、結婚式までの約2ヶ月で15㌔くらい減りました。
でも里帰りと仕事の忙しさによる不摂生でまた8㌔くらい増え…

ホントすぐ増えるなぁ…(;´∀`)

私もけして痩せてる方ではなかったんだけど、結婚してベスト体重にまでなり、今は授乳もあるから私も減る減る…。

まぁ私たちのことは少しずつ話していきます。

どうぞよろしくお願いします!