受付は終了しました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

downloads3

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

『しあわせだなぁ』って感じる時って、その時『ない』または『感じていない』部分に ハッ と気づいた時に、感じるものです。当たり前になっていることの中にも『しあわせ』はもちろんあります。けど、いつもそこにフォーカスしているとそれが『しあわせ』だとは思えないのです。

5月100人 いま、この文章を読んでいるあなたに気づいて欲しくてこの文章を書いています。

誰かの期待のために生きるのが当たり前の人生もそれはそれで楽しいと思います。思いますがもし、あなたがしんどい思いをしてやっているのであれば見なおして欲しいのです。

 

その当たり前の生き方は、誰にとっての当たり前なのか。

いつもは誰かを意識した生活を送っているかもしれない。自分のやりたいことではなく、周りの期待に答える事をしているかもしれない。模範的な自分で生きているかもしれない。だけど、この撮影では

『〇〇のわたし』ではなく、『わたし』で関わる

あなたの人生を一歩・二歩前に進ませるためのキッカケとして使って欲しい。普段は、『色々』という言葉では語り尽くせないほどに『色々』あると思います。思いますが、この撮影では世界で唯一の『わたし』で来て下さい。

 

今までそんなことをしたことがないかもしれない、『いいのかな』って思うかもしれない。でも、『わたし』を出してみたい。『わたし』を見てみたい。そんな人にこの撮影企画をぜひ使って頂きたい。ぼくは、あなたがあなたを表現してもらえることが何より嬉しい。嬉しいし、楽しいです。そうゆう姿を撮っている時は、ぼくは満ち足りた感覚になります。

あなたが何かをしている時ではなく、あなたの日常の空気感を撮ります

撮影だからといって、何も特別な事をしてほしいわけではないのです。あなたが何もしていないところを撮りたいのが本音です(笑)。ですが、ぼくが『なにもしないで下さい。』って言っても何もしないを考えてしまうと思うのです。 今から実際に考えてその通りにやってみてくださいね。

 

『右手を普通にして、ふつうに呼吸してて下さい。』

 

って言われると、普通って何?って考えるのが人間なのです。なので、特に何かを気にするわけではなく、5月の空気を感じながらお散歩とかリラックスしている瞬間をぼくが撮っていくので、あなたは気にせずただ5月の空気を感じたり、お散歩を楽しんだりしてもらえると嬉しい。その中に、あなたの日常が映り込むので。

 

海 か 公園 か 都会

あなたにあった雰囲気で撮りましょう。

海 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜

こんな写真が撮れます。キラキラした感じ。開放感あるような写真が多いです。

downloads1

公園 東京都 新宿御苑

こんな写真が撮れます。ここは僕の本拠地。たーーくさんの写真をここで撮っています。季節問わず・園内場所で素敵なポイントを沢山知っています。

downloads

都会 東京駅付近 丸ノ内周辺

こんな写真が撮れます。大人の気配を出した時はこの場所が一番ピッタリです。最近ボクが好きな撮影場所でもあります。 downloads2

『わたし』、でいられる場所で

『わたし』、でいられる洋服で

 

あなたが見たことあるようで見たことない『わたし』を撮ります。

鏡の前にいるあなたは、あなた以外の人には基本は見せていません。ほとんどが、あなたの知らない顔であなた以外の人と接しています。なので写心に写るあなたは、いつもあなたではないかもしれません。

 

ちょっと怖いかもしれませんが、安心して下さい。世界にあるものなんて、知らないことしかないのですから。知っていることのほうが圧倒的に少ないのです。

あなたの心で感じたままに、あなたが動いて良い時間

あなたの常識から外れるほどのことかもしれないけど、一緒に楽しんじゃいましょ♪

撮影についてのQ&A

●撮影枚数は何枚くらいですか? 今回の11月100人撮影の撮影枚数は、200枚から500枚位の撮影枚数になります

 

●雨の場合、撮影は行いますか? 雨でも実施します。どうしても雨は嫌だ!という場合は延期も可能です。

 

●ヘアメイクはついていますか? 今回もヘアメイクはついていません。

 

●2名で撮影はできますか? 1名の枠で2名の撮影は出来ません。それぞれのお名前で連続した時間のお申し込みであれば、その時間内はお二人同時撮影も出来ます。例えば、9時からAさんで予約、10時30分からBさんでご予約をして頂ければ、9時から11時30分まで撮影できます。わからない!という方は先にご相談下さい。

 

●撮影されるのって初めて緊張しそうです・・・ 大丈夫です!初めての体験は緊張するのが当たり前。ぼくはカメラマン生活6年目でずーーーっとカメラ向けられる事が初めてのお客様を迎え、撮影してきました。ぼくは、撮影中に笑ってとはいいません。でも笑顔を撮るのが得意です。撮影されるのが初めての方を600人以上撮影してきました。その中で培った経験をずっと検証して改善しているので下のような笑顔が撮れているのだと思います。

5月100人

サービス内容

・人柄写心家TSUGUの撮影 60分

撮影の流れ

申込 入金 撮影 当日納品(撮影データの入ったSDカードを撮影当日にお渡しします。

撮影データのお渡しについて

撮影データはSDカードにて撮影当日にお渡しします。 撮影データの編集をご希望の方は、3,900円で編集した20枚のお写真を12月中にお渡し致します。 編集した写真としていない写真にはこのような違いがあります。 

 

11月100人撮影は打ち合わせは、基本ありません。どうしても、打ち合わせをしたい方はFacebookで繋がってメッセージ下さい。

 

この11月100人撮影の撮影費用は 30,000円(税込) です。

 

撮影費は基本は銀行振込でお願いします。クレジットカードでのお支払いをご希望の方は手数料として8%をちょうだい致します。

 

基本入金後のキャンセルや撮影権利の譲渡は、受け付け致しません。ご了承の上お申し込み下さい。当日の流れは入金後、直接のメールやりとりでお伝えしていきます。

 

写心って、特別なものではなくて日常だと思うのです。でも撮影って事自体が非日常だから緊張はしちゃうと思うんですよね。だから出来るだけ緊張している時間を少ない状態で撮れるように、出来るだけ日常っぽく、普段のあなたが出せるような環境を準備して待っているのでぜひTSUGUに会いに来て下さい。