このたび、ペン画の挿絵描きさんからお誘いをいただき、モデルアート別冊艦船模型スペシャルの表紙イラストやピットロードのボックスアートで有名な水野行雄さんと3人で、日本海軍艦艇のイラスト、ペン画、模型に関する企画展を開くことになりました。

「各種船舶による船展」と題し、7月15日月曜日の海の日から7月20日土曜日までの6日間開催されます。
場所は銀座1丁目、プランタンに近い並木通りの「ミハラヤ」(http://www.gallerys.jp/town/tokyo/miharaya/)という画廊で、12:00~18:30、最終日のみ16:00までです。


$日々是空手三昧


で、13日土曜日は夕方から個展のセッティングに行ってきました。
作品を9組持参しましたので、私一人では持ち切れず、カミさんにも運ぶのを手伝ってもらいました。
3人+カミさんも加わって、レイアウト決めから始まって作品をセッティングして説明の札をつけたりして、結局3時間以上ナンダカンダ奮戦。


$日々是空手三昧


$日々是空手三昧


$日々是空手三昧


$日々是空手三昧


私は以下の9作品を出展します。
いずれも当ヴァンガード工場作品としては初期に製作したものが中心となりますが、今回の出展にあたり一部手すりや張り線をつけ直し、軍艦旗なども新しくしました。
これら作品は、期間中に限り当画廊にて販売します。

・戦艦「長門」(開戦時仕様)
・高速戦艦「金剛」(開戦時仕様)
・重巡洋艦「妙高」(開戦時仕様)
・甲標的母艦「千代田」(開戦時仕様)
・軽巡洋艦「長良」(開戦時仕様)
・軽巡洋艦「球磨」(開戦時仕様)
・『泊地でのつかの間の憩い~大日本帝国海軍駆逐艦「陽炎」&「朝潮」(開戦時仕様)』
・『太平洋を駆ける我が精兵~大日本帝国海軍駆逐艦「初春」&「有明」(開戦時仕様)』
・『索敵セヨ!!~大日本帝国海軍潜水艦「イ-24」&「イ-26」(開戦時仕様)』

ということで、もし宜しければ、お近くに来られたらぜひご覧いただければと思います。
私は15日(月曜日)海の日は午後3時ごろから、また19日(金曜日)は夕方から、20日(土曜日)の最終日は午後2時から、それぞれ画廊に詰めている予定です。
艦船や艦船模型談義で盛り上がりたいものですね。
ここを見ている空手家ですと、空手や武器術の話かもしれませんが(^O^)/。