ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラこと、さかいなおみです。

 

 

昨日は
「10年愛されるお教室つくり&起業セミナー」でした。

わたしの表にだせない、爆弾告白もとびだし(^-^; 

 


でも、至極まじめに、
起業、お仕事の基本のきをおはなししました。

 

 

ワークで、自分のできること、それを必要としてくれるひと
そして、その場をかんがえ、

最後は目の前のかたに、それをじっさいに「営業」してもらうんです。

 


写真は
その営業してるところ、たのしそうですよね?

 


相手さんはなにが必要かな?
わたしのなにがひつようかな?
って、営業ってそれをみつけてつたえるだけ
シンプルなんですよ!おしうりじゃないの。

だって、そこには、相手のことを思う、という行為が前提にあるから。

 

個人起業ってこれの繰り返し!

 

 


これをセミナーの中でシュミレートします。

この繰り返しが継続の秘訣。。


それをするなら自分をおのずとリニューアルさせつづけないと
いけません。
それをやめない、根底の秘訣もおはなししました。

みなさまの熱気があがっていくのがわかりました。

 

 


素敵な空気感のお講座。

ありがとうございました!

お手洗いに行くのもはばかれるくらい
どこも聞き逃したくないお講座→by受講者さま。

 

 

次回は1月です。