またまたお久しぶりですアセアセ

ブログはぜんぜん更新できてませんが、元気に忙しくしております音譜

 

前回のブログのこちらの怪しすぎる写真は、沖縄の海でしたウインク

IMG_20160816_090517566.jpg

お盆明けに、美容室やお店の店員さん等、色んな人と会う度に、

 

「お盆どこかいかれてましたか?」と聞かれることが多かったのですが、

 

「沖縄に行ってきました」というと、

 

「沖縄に行ってたのにぜんぜん日焼けしてませんね!」

と皆さん驚かれたように言われますひらめき電球

 

まさか私が沖縄で↑こんな姿でいるとは思いもしないでてへぺろ

 

「あんまり外に出なかったんですか?」

「海とかには行ってないんですか?」

 

などと聞かれますが、

 

まず、↑写真は、人生初のパラセーリングをする前の写真でして、

 

 

飛ぶ直前までは、↑の怪しい写真の通り、ほっかぶり作戦で日差しをガードチョキ

 

最初はこの通り、ワンピ+帽子+サングラスだけだったんです。

 

 

でも、ボートでは、

帽子は紐付きの飛んでいかない帽子ならかぶっていても大丈夫だったのですが、屋根も操縦席にちょこっとあるだけの囲いもないボートで、日差しはとんでもなく強い中、風も強くあたるので、

帽子のつばがめくれないように(おでこが日焼けしないように)ストールをほっかぶって、さらにストールが絶対飛ばないようにガシっと結んじゃいましたチョキ

 

でも、いざ飛ぶ時(パラセーリング)にはさすがに帽子もサングラスもとらないといけないので、この時はもうしょうがない。

 

 

潔く全部取る!!

 

のではなく、

 

ワンピはとりませんチュー 

 

ワンピは着ける時に、耳に紐をかけて、後ろでボタンをとめるようになっていますが、

自転車やバイクなどある程度スピードがあるものに乗る時にも着用できるように(ワンピが風で飛んでいかないように)頑丈なスナップボタンを使用してるので、結構色んな場面で対応できます。

 

サングラスもゴムなどでしっかり固定される飛ばないタイプのものならかけていても大丈夫だったようですが、私のは普通のサングラスだったのでとりました。

 

手には美肌グローブ↑をはめて、足もトレンカ+二股のサーフ用ソックス↓で日焼け(紫外線)対策でお肌を強い日差しからガードチョキ

飛ぶ寸前、そして飛んだ直後からはまたすぐほっかぶり状態になってましたが、

こういう時、お世話になる担当の方に対して、あいさつやお礼を言う時等は、

ワンピもサングラスも両方取ったり、サングラスだけとって目を見て話を聞いたりと、

自分なりに、状況に応じて日焼け対策よりも優先したいことは優先してます。

 

お世話になる初対面の人、そしてもう二度と会うこともない可能性が高い人に対して、最初から最後までずっと顔を隠した状態や、相手の顔も目もまともに見ずなんてのも、失礼とか言うよりも、なんか寂しいですしね。

 

 

そして、今回空も飛びましたが、海にも潜りましたよ音譜

と言っても、海の中を歩くだけのやつですがチュー

 

この写真を撮る時、ダイバーの方が一生懸命餌をまいて、鮮やかな綺麗な魚を私たちの周りに集めようとしてくれてたのですが、寄ってくるのはなぜかデカい黒い魚ばかりで真顔

 

もっと色んな色の綺麗な魚がたくさんいたんですけど、この写真では伝わりませんねハート

 

ひときわ目立ってる赤の軍手。

美肌グローブの上からはめてますウシシ

 

続く音譜