発毛促進♪白髪抑制♪お顔のリフトアップ♪ |  ヴェレゾン

 ヴェレゾン

桑名にある美容室♪



あくまでも個人の見解ですよ♪


ボクは守りたい!


髪の毛を・・・。



美容室 桑名 ヴェレゾン 美


てなわけで、


みなさんは普段シャンプーするとき


ゴシゴシ!いったりますか?


ほとんどの方が


頭皮の汚れをゴシゴシ落とすぜ!シャンプー♪


なんですね (´‐` ;)



洗顔は泡でやさしく洗うんだよ♪


ほとんどの方が


洗顔はやさしくですよね♪


でもでもでも


頭皮って


髪の毛に守られて


日差しや紫外線や外気の影響を


強く受けることなく生活しているのに


毎晩 夜になると


おもいっきり激しいゴシゴシの攻撃を


受けるって・・・。


ボクには耐えれない ( p_q)


あくまでも個人の見解ですよ♪



髪の毛は


1日に約0.4ミリ伸びるそうです。


0.4ミリですよ!?


1ミリの半分以下ですよ!


想像してみてください・・・


あなたは家の中にいます。


外はもの凄い強風です!


ハンパないです台風


外に1人で出て スキップしながら


散歩できそうですか?


おそらく


ハンパない強風に


吹き飛ばされるでしょう・・・。



髪の毛だって一緒♪


多毛の方は0.4ミリしか伸びてなくても


まわりの髪の毛が守ってくれるから


ゴシゴシ!シャンプーに負けることなく


成長しますが


ちょっこし寂しくなってきてる髪の毛の方の場合


守ってくれる髪の毛が なかなか見当たらないので


ゴシゴシ!シャンプーの餌食のなり


0.4ミリの生えたて ほやほやの髪の毛なんて


引っこ抜かれちゃうんですよ!


個人の見解ね♪



人間の指は摩擦が生じます!


指紋あるし電球



だからね


安心してください!


ゴシゴシ擦らなければいいんですよ♪


擦るから抜ける!


擦らなければ抜けない!


換気扇のように


半年に1度や1年に1度しか洗わないなら


ゴシゴシは必要かもしれませんが


毎日洗う頭皮なら


ゴシゴシの必要なくない?みたいな


知ってました?


文明の利器


『シャワーシャワー


シャワーで頭皮髪の汚れが


70~80%落とせるんです!


ただし


1分以上は流してね!


シャワーヘッドは頭皮に近づけた状態で♪


ボクは2分くらいしてます!


ってことで


指で擦っても


毛穴の汚れまでは取れないんですね・・・


水の粒子の方が優秀なんです。


水ってすごいんですね!



あ、日本の水道水を使う以上


銅イオンは髪に付着しますが


んなもんは


ヴェレゾンで取ってあげますからね♪



なにが言いたいのかなんですが


ボクが伝えたいのは


シャンプーは揉んでね!


頭皮を揉んでね♪


擦るのだけは


やめてあげてください!


もう頭皮をいじめないでください!


薄毛で悩んでて


毎日育毛剤、養毛剤使って


頑張って生えてきた約0.4ミリの髪の毛を


自らの指で引っこ抜かないでください!


自らの指で髪の毛引っこ抜いてるのに


「なんだこの育毛剤?効かないやないか~い!」


とか言わないでください!


揉んであげてください♪


頭皮を・・・。


あくまでも個人の見解ですが


この前 朝のテレビでも


やってましたし♪


それを見ていたお客さんからも


「やっぱりマッサージするように


シャンプーしなきゃダメなのねぇ。


よかったぁ!教えてもらってて♪」


ボクの見解では信憑性低しですが


テレビでも言ってたとなると


信頼度高し!!


タネムラ<テレビ


タネムラ<ディーン・フジオカ



つまりは


毛母細胞って御方を呼び起こしましょう!


そのためにはね


毛母細胞様の好物


『酸素』を貢ぎましょう♪


だれが運ぶんですか?


ハーイ!パー


血液で~す♪


でも頭皮カチカチなんで


通り道がないで~す!!


ならば


マッサージしましょう!


揉みましょう!頭皮を揉みましょう!


作ってあげましょう!


ブラッド・ロード♪



わかりましたか?


細胞分裂を活発にしてあげると


発毛促進だけでなく


白髪が減ることもあります


細胞レベルの世界ですからね!


ボク減りましたし!


んで、


髪の毛は約10万本生えてます!


でも1つの毛穴に1本ではなく


通常2~3本です。


髪の毛が少ない方は


1毛穴1本のところもありますが。


で単純に計算すると


3~5万個の毛穴の数・・・。


もしその毛穴が全部引き締まったら


マッサージでもみもみして


ぜ~んぶ引き締まったら・・・


お顔が


お顔がリフトアップアップアップ


まぁ


逆にダルンダルンになったら


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ごめんなさい!


あくまでも個人の見解を書きすぎて


長文になったので


マッサージのやり方までは


書けなかったのですが


ゲスト様には


レクチャーしますね♪



ただ簡単に♪


まず


シャワーヘッドを頭皮に近づけ


1分以上流す


余裕があればシャンプーで


1度泡立てて 20秒ほどすすぐ


んで


もう1度シャンプーで泡立て


もみもみ♪擦らな~い♪揉む~~~♪


んで


1分以上すすぐ!


トリートメント類は


ぬめりが残らない程度 10~20秒くらいかな?


ボクは頭皮につけるトリートメントなんで


1分はすすぎます♪




終了!


あ、でもタオルドライもやさしくね♪



・発毛促進


・白髪抑制


・お顔のリフトアップ


ヴェレゾンではこれを


美しくなるためのシャンプーテクニック


【美シャン♪】


として 2017年には


擦らないシャンプーが皆様に定着しますように


お手伝いさせていただきます♪




にしても


テレビでやってた男性理容師さん


60歳オーバーで


黒々したフッサフサの髪の毛だったなぁ♪


ボクも頑張ろう!




                    By タネ



美容室 桑名 ヴェレゾン 美




にほんブログ村