僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

Amebaでブログを始めよう!
今日は昼過ぎからブロ友の10969ちゃんに会いに行きました。
相変わらず素敵な笑顔で癒された。

来週から地元の病院へ転移しちゃうので少し遠くなっちゃうのが寂しいけどまた会いに行くからねー!
退院まであと少し!
ファイトだー!p(*´∀`*)q


今日の体の痛みは中の下くらい。
背中と肋骨はいつものごとく痛いですが昨日ほどじゃないから全然マシ。
でも常にチクチク痛むので気持ちが下がります(T_T)

しかも相変わらず喉がイガイガするし咳が増えた。
主治医が言ってた肺炎と残ってるであろう胸水が頭をよぎるけど月曜日にCT撮るからあまり考えないようにしています。

というかCT怖い。
結果を聞くのが。
「そんなにCT撮って被爆とか不安じゃない?」ってよく友達に聞かれるけど不安に決まってますよー。
今年に入って10回近く撮ってますし。

でも、もう気付くのが遅くなって悪化してたというのが嫌なので必要な検査と割り切ってます。


そしてそして、
錦織君、ベスト4おめでとう!*\(^o^)/*
そして巨人優勝おめでとう!(>_<)←
中日戦で胴上げじゃなくて良かったです(笑)


新米ママさんへ>
いつも応援ありがとうございます!
立派と言って頂いて凄く嬉しかったです。
こんなにネガティブな人間でも誰かに勇気を与えられている事が至上の喜びです。
痛みがあると不安になってしまう気持ちもとてもよく分かります。
でも新米ママさんも1人じゃないですよ!
あたしも応援させて下さい。
何でもない事を心から願ってます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村



今日は用事を午前中に済ませて家でゴロゴロ。

本当はブロ友の10969ちゃんのお見舞いに行こうと思ってたんだけど夕方からM大前の調剤薬局に行かなければいけなかったので、10969ちゃんと時間を気にせずゆっくり喋りたかったYellowは明日に変更させてもらいました(爆)

そしたら14時過ぎに、くーちゃん(従妹)からご飯に行こうと誘われたので1時間半ほど一緒に食事をして薬局へ。

前回、処方されたオピオイドが処方された数より少なく入れてしまったらしくお渡ししたいと連絡がきまして。
月曜日に外来だしその時でもいいかなぁと思ったんだけど後回しがあまり好きではないので取りに行ったのです。

平謝りされたけど気付かなかった自分も悪いのでごめんなさいをして足りなかったオピオイドを受け取りました。
薬が薬なだけに郵送するのも難しいそうで再度、謝られました(>_<)


そして今日は彼氏さんがディーラーに用事があったので定時で仕事を上がり、M大の近くのT駅で合流してディーラーに行きました。

それから祖母の家の片付けに。
祖母の家のゴミ捨て場は時間と分別にかなり厳しく、ゴミ収集日の朝8時前後に捨てないと近所の誰かに返却されてしまいます(誰がやってるのかは不明)

なので、Yellowの家のゴミ袋に入れてYellowの家に持ち帰って捨ててるんですが、
今日は祖母と自分の昔着ていた衣類を処分。
ゴミ袋を5袋、祖母の家から車まで運びました。

乳がんに罹患された方の大半の人が医師に言われてると思うんですがあまり重い物を持っては駄目なんです。
衣類って重いですよねー(T_T)

彼氏さんが4袋、自分が1袋持って車に運んだんですが、それがいけなかったのか帰宅してから背中と肋骨が激痛。

久しぶりにオプソを飲んでも全く効かなくて30分後に再度飲むという悶絶っぷり。
あまりの痛さにリアル号泣しましたorz

唸って泣きながら悶絶してるので、そんな状態のオイラを見るのが久々だった彼氏さんはプレイしていた大好きなモンハン(ゲーム)を中断するくらい焦っておりました(苦笑)

しかしあれだけ捨てたのに祖母の家の物が全然減った気がしない(´Д` )
まだまだまだまだ捨てる物がいっぱいです…。

オプソを連続で飲んだので痛みはかなり引いてくれたから良かったけど、
先週末のようにオプソが残り4包とかいう状態だったら、

オワタ\(^o^)/

もしくは、

積んだ*\(^o^)/*

状態だったと思われます(笑)

やっぱりレスキューは多めに持ってて損はないなと思った木曜日の23時半でした。

次に祖母の家の片付け行った時は重いと思ったら無理をしないようにします。
それにしても我ながらゴミ袋1つで痛みが出るとか情けなくて凹む。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

最近はRちゃんもリンパが腫れたり熱が出たりと体調不良が続いてたので会えてなかったんですが、
だいぶ回復したからとお誘いを受けて約1ヶ月ぶりにゆっくり会ってお茶できました。

ノバリス&抗がん剤治療後の体調の話やオフ会の話、祖母の話をしたりしました。
あと一緒にやってるソシャゲの話とか仕事の話とか色々とトークした。

しかしフェントステープを持ってくるのを忘れてしまい、張り替える時間が10時間くらいズレた(爆)

当然、痛みも出る訳で…ロキソニンだけでは痛みが落ち着かなかったのでオプソを飲みました(苦笑)
テープも1枚くらい薬ポーチに入れておいた方がいいかなぁ(>_<)

夜になって彼氏さんが早く仕事が終わったので滞在していた店まで来てもらい、3人で夕食も同じ店で食べました。


去年、Rちゃんと2人で行った沖縄旅行の話で盛り上がったんですが、「じゅん選手」って皆さん知ってますか?

「その人に会いたい~w」と2人で話してたんだけど彼氏さんは知らなかったようで、
「誰ですかw」ってなり、ファミレスで必死に説明をする奇妙な光景でございました(笑)

とりあえずまた沖縄行きたいから資金貯めよう!とRちゃんと意気込んだんだけど、
「行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )」と彼氏さんに言われたゼ。
これだから飛行機に乗った事がないやつはアカン(゚∀゚)←彼氏限定

帰宅してテープを早々に張り替えましたが肋骨と背中が痛い(自業自得)
寝る前に痛いのが嫌だから最近はオプソを飲んでから寝るので、もう少ししたらオプソを飲もうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村