おはよう~~


なんだかパッとしない天気のルクセンブルク


双子座新月も過ぎ新月


これからいろいろ捨て


手放し リリーシングしていきますニコニコ


今回はまず本ですかねビックリマーク


今週は晴れてますドキドキ


もう6月ですね~~ラブラブ







{B15A8AC0-DEF5-4B4C-A661-462D9587A7AC}







大好きなバラ


結婚記念日にダーが買ってきてくれました


大好きなものを側に置くって


大事ですからね


先週、久しぶりに朝カフェしてきましたドキドキ






{DC15CEDD-1D10-42D6-AE0F-972CCBE7C045}





KUSMI TEA って


いろんなとこで見かけますが


美味しいんですかねっはてなマーク


朝カフェのあとは買い出し


まさかの朝シャン音譜







{8E048A1D-9977-4BDC-A2D9-A1B5FD6F6D8F}

 




ダーに付き合いましたら


注がれましてにひひ


わたし 飲めませんっ もともと


アルコール まっっっったく


キョーミないです はい


授乳中ですっ


しかし関係なく注がれまして


気分いいので写真撮ったニコニコ


キャビアも売ってましてね~~


これまたあまりキョーミない 魚卵


だったら トリュフの方が好きドキドキ


パリにあるトリュフのお店


行きた~~いラブラブ


って、レポでした出産の!






これより


破水は突然に!





をお送りしますドキドキ





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




あの日、


めっずらしく朝昼寝


シッターちゃんと娘


公園に遊びに出かけまして


予定日が近づいていることもあり


わたしは据まくっておりました!


ナニってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


それは






お灸






いわゆる





安産灸ってやつです



三陰交とほかにもいろんなところに。


ですがやっぱりメインはここ。


30荘はやりました


やって、お風呂に入る予定が


煙たくなるからね~


終わったら 


急に眠気が得意げ


もうね、グッスリちゃんよ


久しぶりに午前中寝た~~


ところで軽くランチ


午後はなんと娘が寝たので


また昼寝!


最近、昼寝しないことも多いので


ホント珍しいっビックリマーク


目覚めた娘


おまるに行きまして


ママ出たよ~~にやり


の声で起き上がると



にょろっ





にょろにょろっ







な、何コレ?



えと


尿モレと間違いやすいと言うものの


なんか変


とりあえず娘のオマルの片付け


シッターまさかの昼寝ゲラゲラ


そのあと、普通にトイレ


でも、まだ出てくる


これは変っ


iphone片手にダーに連絡っ


尿モレなら、匂いしそう


破水なら無臭


無臭だわ


玄関にはスーツケーススタンバイ!


ダーが帰ってくるまでの間


寝室で待つ


シッター来る






破水したみたいだから


これから病院行くわ




そしたらさ、シッター








バンッて音した?









だと


わたしは腹からイラってきましたわ


ちなみにこんな音しませんでした


する人はするの?


知りませんーー


どーでもいいです 他人の体験話よ 笑


わたしのこのレポですら ですからねおとめ座







この数日前にもね


出産間近妊婦に


言ってはならないひとことをスパーク












○日に赤ちゃん出てくると思うな








あのね、、、















予定日過ぎてますからー!!!!!




どこからこんな自信満々に


言えるんだろうね


人間て面白いし 学びまくりでした音譜











ちなみに言っておくと


このシッター


未婚 出産経験なし


誰の話よ?


もし体験があったとして


それが全てなのよ っと言ってくる類と


変わらないのだなぁ


わたし気をつけよう


と目の前で気づきをたくさんいただいた


頭の中で他人の体験と自分がごっちゃになった人


結構いるかと思います


書いてるわたしも気をつけよう~


自分の人生生きないと決めてるよね


苦手というか


わたしがそうじゃないから


カオス 笑


自分の人生 自分で決める


決めるだけっラブラブラブラブ


話戻そうっ











わたしの子宮の声




肚から?


胎から?


胎児からー??














お前に何がわかるんだよ?













決してその日にはならなりませんからっ!!!!!





わたしこのとき 無視しました 笑


はい? とは言ったかも


頭の中はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークだらけで












見ざる聞かざる言わざる








子宮のパワーはホント絶大ビックリマーク


今回の出産直前直後から今までで


ホントたくさん感じますドキドキドキドキ


いやね、


自分の体験それ自体こそ大事なのっ


言ってる意味わかるかな?


体験してないからいけない という話ではなく


彼女の話


だいたい 主語が どこかの誰かさん でして


わたしはいつも それ誰の話はてなマーク


と聞いている気がしますゲラゲラ


で わたしの知らない人の話


I message とやらを使わないので


解読は、わたしにとっては大変疲れます。


ダーに病院へ連れて行ってもらうとき


娘に行ってくるね!


ぎゅードキドキしようよ と言ってみたら


いま りんごたべてるから口笛


(りんご半分こしてたの)


と断られるゲラゲラ


この晩、ギャン泣きをして寝たらしいですがぐぅぐぅ


病院に着くと


歩いても 出てくる


バスタオル持っていても


どうしたらいいんじゃいっにやり


とりあえずお股に挟んでみました


しかし


歩きにくいし怪しすぎビックリマーク


程なくして、マタニテに。


破水したのは17:30


到着が18:10


いきなり


デリバリールームで待たされまして


ドクター現る


あ、この人こないだのコンサルの先生だ


と思ったら


陣痛あるのはてなマーク


と聞かれまして


ないです


MFと笑われる


なぜはてなマーク


そんなに尿モレと間違う人


多いのはてなマーク


ダーと顔を見合わせ不思議な気分になる目


CTG 陣痛はなく


破水だと確認され


わたしは外に出られないことが判明


べべは無事


とりあえず部屋探すわとMF


しかし、ないから今晩はここにいて


と言われ


血液検査やらいろいろあり


20:00くらいになったはず


ダーはデリバリールーム探してるんじゃないか


っていうのだけど、


今いるここがデリバリールームなんですってば!


salle de accouchment


って入口に書いてあったよ!


前回は個室でしたが


今回は相部屋。


しょうがない こればかりは!


休憩して 食事もokと言われまして


ビックリキラキラ


陣痛なかったから?


ダーが近くのレストランへ買い出しに。


そしたらば、40分後くらいから


ずきずき


あ、昔あった生理痛?


ズキズキ


あ、ちょっとひどめな生理痛 雑巾しぼり





ズキズキズキズキ~~






あれ?


なんか時々お腹いたいよ?


ダー帰ってくる


リゾットとパスタを食べようとしたものの


ち、ちょっとまって


今無理 というタイミングがやってきて


はー今なら食べられるドキドキ


でも なんか 食欲なくなってきたー


せっかくアンポーテー


してもらったのに( ̄▽ ̄)


隣のベッドは翌日退院予定のママとべべ


お菓子とかくれる 笑


MFとの約束の21:30まで


あと20分


早くこの状況を確認してもらいたいっ


こ、これが陣痛なのはてなマーク


隣のママに見送られ


連体感あるよね 笑


21:30 再びデリバリールームへ


MF来ない


早く~~


CTG


羊水が濁ってるぽいと伝えるとの


ああ知ってる だって !


なんだ、べべは大丈夫なのはてなマーク


と聞いたら、大丈夫よビックリマークとMF


フランスで助産師のこと sage femme 


賢い女性 と 呼ぶだけのことはあるかも


と意味不明ながらにも感じた瞬間


22時を過ぎてMFが交代


はーい、よろしくね!


と握手をするのですが、


なんと なんと


前回娘を出産したときに


立ち合いはしなかったけど


陣痛中一番長い時間を過ごしたMFでした!


親友ちゃんと同じ名前でね~~ドキドキ


あのときは、実習生もいて


ワガママ言って お湯沸かしてもらい


ハーブティー飲んでたなぁとしみじみニヤリ


生まれたあと見に来てくれたなぁと


思い出し、伝えるっ


彼女も覚えていたみたい


陣痛中もお灸してたから


せんねん灸 太陽 煙出ないやつを三陰交に


今回もしてました


貼りっぱなしだったというか にひひ


実習生に、これなに?と聞かれ


陣痛中だって~~笑


続きはウェブで!


じゃなくて、


続きはダーに!って言ったわ!


しばらくたったらCTG外されまして


様子見てまた呼んで


と言われる


デリバリールームには音楽かかっている


気分転換に良い音譜


ライトつけられまして


消してもらう 笑


だってディスコみたいなんだもん


行ったことないけどっ


みんなこんなテンション高めなのかしら?笑


こんなん







{E2B387A3-6E71-43FF-B307-4F116646CB28}








って光ってませんが


陣痛はやっぱり暗くなくちゃドキドキ


明るすぎて、陣痛遠のくのイヤドキドキ


ダーと話ながらしばらくたち


陣痛がくると


子宮口が伸びてる感覚が


あ、陣痛って子宮口開くためはてなマーク


そのとき知るひらめき電球


呼ぶ


MF来る    
 

そろそろ確認してもらいたいのに


なぜかCTG


10分後にくるといなくなる


続きはたぶん次回


早く書かなきゃ忘れそうだわ 汗


チャオおとめ座