【大阪】赤ちゃんともちで、イクカツ親子まつりに参加します | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

イクカツ親子まつりに参加します♪

 

大阪市西区イクカツ親子まつり
・開催日時:2016年12月5日(月)10:30~14:30
・会場:西区民センター
・入場料:無料
・主催:特定非営利活動法人イクカツ

・交通アクセス:大阪市西区北堀江4-2-7
◆地下鉄 千日前線「西長堀」駅 ⑦番出口北へ100m
◆地下鉄 鶴見緑地線「西長堀」駅 ③番出口南へ100m

 

たくさんのブースが出ますので、いろんなことができますよー♪

 

 

というわけで、、、

今回、赤ちゃんともちで参加させていただくことになりました♪

 

個性に注目!

我が子に響くほめ方叱り方

 

誕生日から才能や個性を知る赤もち診断・アドバイス!!

 

生年月日から個性を知る診断書をお出しして、個性や才能、褒め方しかり方、家族関係などを個別でアドバイスさせていただきます。

 

診断書は、通常1枚 500円のところを・・・・

 

2枚 800円!!

 

個別診断がついてこの価格!

ぜひいらしてくださいね♪

 

 

☆★☆赤ちゃんともち☆★☆

 

自分と違う相手がいることを知るということ。
これってすごく大事なこと。

何度もほめてほしい子もいれば、たった一言の「よくできたね!」が一番響く子がいます。

競争が好きな子もいればあまり好きじゃない子もいます。

自分はこうやってうまくいったから、わが子もこうしたら間違いないはず!!と思いがちですが、何事も、合う合わないがあります。

自分にしっくり来ていても、相手にしっくりこなければ、しつけでなく、押しつけになってしまう可能性があるわけです。

特に親子・夫婦ではやってしまいがち。

わが子はどんな子?自分はどんな人?

それぞれの「個性」と「才能」を理解し、その人にあった言葉と方法で話すことで、より大きな信頼関係を築くことができます。

赤ちゃんともちは、子どもや家族との関わり方が、生年月日でわかる個性心理学です。

 

*******************************

 

イベントじゃなくて、いつやっているたっぷり90分のお話を聞く講座もおすすめです♪
たくさんの人と一緒に参加することで、共感できたり、自分と違う感性の人たちを知ることがもっとリアルにできます。(出張可能♪)

 

 

イクカツ親子まつりに来られた方が、ぜひ受けたいと思われたら、、、

なんて考えまして(笑)

 

講座も予定しました♪

 

会場:大阪市 西区民センター 和室

1月27日(金) 10:00~11:30 赤ちゃんともち講座(本質)  ¥3500(3名分の診断書付き)

2月10日(金) 10:00~11:30 赤ちゃんともち講座(才能)   ¥3500(3名分の診断書付き)