今年もあとわずかです。

今年はかつてないほどあっという間に過ぎ去ってしまったな。病気が軸になって1年が動いていった。

初めてのことだらけで、知らなくてもよかった病院事情にまで詳しくなっちまった。

考えてみれば、10年以上病院には全く関わらずだったから、今年5月くらいに初めて行くことになった時もどうやって診察まで辿り着けるかわからなかった。


しかしまあ、現状は非常に調子は良く、歩行距離もほとんどかつてに戻りつつあります。指先は外気温が寒いこともあり、前より冷えるけど、傷はなくなり痛みもなくなりました。指が使えることがこんなに便利なことやったなんて、全く知らなかったよ。


こうして病気に振り回された割には色々できた1年でした。昨年ライブ復帰したVibedred5回もライブ出来た。後半の3回はピンボーカルのツインギターというかつてないスタイルでのステージ、実に面白かった。

サマソニでランシドも見れたし、UAの野外ライブも行ってきた。ZAZENBOYSも。

発覚後もポジティブに動いていけたのはやっぱり音楽のおかげだと思う。


ギターは半年くらい弾けてない。でもこの間、どうだローな?と思いながらギターを触ってみたら、痛いながらも非常に楽しく、なんとも言えない感触がビリビリとカラダに戻ったんです。確実に弾ける日が近づいてきているんです!


ピンボーカルでのライブの時に手伝ってくれたcocoが言った。あんたはボーカルギターなんだから、サポートは今回で終わりだって。


全くその通りだ。

次回はグレッチ持ってライブをしよう。

エイトトーンズもライブをしよう!


来年はギター抱えてもう一度ライブをする。

来年はこれに尽きる!



毎年難易度を下げてきた来年の目標も、

今年はなかなかやりがいがありそうだよ。



という訳で、なかなか報告できなかったみなさん、俺は元気にやってます!心配してくれた皆さんも本当にありがとうございます。

来年も何かしらで音楽もやっていくつもりなので、よろしくお願いします。



来年も皆さんにとって、どうか良い一年となりますよーに。