9月10日に更新をして、気がつけば11月。マジかーっガーンネタはたくさんあるのよ❗っちゅうことで駆け足で、もりもりで行きます。


まずはヴィビ時代のお友達、とのしゃんに誘われて果物狩りに。ラビはもちろん、飼い主の私達も20年位前にさくらんぼ🍒狩りをした以来。しかも今回はリンゴとブドウ。


初めてリンゴを食べて美味しさのあまり目を見開いてます爆笑でも本当、ここのリンゴ美味しかった🎵
ブドウはさすがにワンコはダメなので写真だけ。

ブドウも甘くて美味しかった🎵種類によっては酸っぱいのもあったけど。
とのしゃんと。
めちゃくちゃ大きさ違う!!このときのラビは4キロちょっとだったかな。この後は初めてドッグカフェへ。ヴィビとも何度か行ったツキサップ農園さん。とのしゃんの妹のポップしゃんにはここくる前のかき氷屋さんで一喝されてたラビ。しょげることなく、真似っこして同じ方向見てます爆笑多分、姐さんと認識したな。

カフェでは吠えることもなく、少しチョロチョロするくらいでいい子に過ごしてくれました。そしてちょっと早いですがこちらでちょっぴりソフトクリームデビュー。の写真は無してへぺろ

ツキサップいいこだったのでラビはカフェで大人しく過ごしてくれると踏んで、翌週には蔵楽さんへ。



ちょっと欲しそうに見つめてはいましたが、カートで大人しく過ごしてくれました。他の人にも撫でられたりと、いい経験になったかな?

そして北海道の一大イベント、酪農学園大学の動物愛護フェスティバルにも。ってチョロチョロするラビに必死であまり写真撮ってなかった。ここではヴィビを知ってる人達とヴィビの思い出話したり。悲しいことにヴィビのお友達だったエル君も今夏に亡くなっていたことを知ったり。でもね、15才のののちゃんやかぬぅ君にも会えて自分のことのように嬉しかったのに写真がない。
コッカーちゃんもたくさん来てたのに、チョロチョロうろうろしてて挨拶もそこそこな感じになってしまい。


まともなのこれくらい笑い泣きみんな目線バラバラだけど。左がウランちゃんで右が新潟から今年も来てくれた杏ちゃん。

テントで佇むとのしゃん。

去年は大雨だったけど今年は見事な晴天で暖かくて過ごしやすかった。

だから大学特製アイスクリームも少しねウインク

足の短い飼い主の裾あげで出た切れ端ジーンズもいいおもちゃらしいです。



最近はしませんがこの頃はぬいぐるみともラブラブな遊び方してましたね