かきあげたり耳にかけたり前髪なしのボブはやっぱり人気!比留川游さん風大きめルーズウェーブボブ!! | drive for garden 西川真矢のブログ

drive for garden 西川真矢のブログ

九州で生まれ九州で育ち、そして現在東京で美容師として、一人間として日々奮闘しています!!

日々の感動、発見、想い、ネタなどを自分なりに綴っていこうと思いますので興味がある方はぜひ一度覗いてみてください!

『出会いを大切に』

こんにちは!drive for garden西川真矢です!



最近暑くなってきたからかパーマをかける方だったり



バッサリや結べる長さギリギリに切る方が多くなってきたように思います!



その中でもやっぱりモデルの比留川游さんのようなボブは依然やはり人気です!!



そこで自分も比留川游さんをイメージしつつこの春夏にあった前髪なしボブスタイル作ってみました♪







肩に少しつくようになってきた長さのワンレングスベースの前髪なしボブです♪



このくらいの長さになってくるとハネるのが気になってくる方すごく多いかと思います!



伸ばすにしてもハネるし飽きるし・・・



かといってまた切ってたら同じ事の繰り返しだからなぁ・・・



みたいな!!



何度かブログでも書かせて頂きましたが



ハネる長さになってきたならあえてハネ感を生かしましょう!!!



そもそも内巻きだけが絶対正解だとは全く思っていません。



雑誌などを見ていても最近はわりとハネさせたり崩してるスタイルはすごく多いんです!!








ただ、ハネさせたり動く感じでスタイリングするのであれば



ワックスやトリートメントバターなどスタイリング剤は必ず必須です!!!!



でなければそれこそただのハネてるだけかバサッとしてるだけのスタイルです。



そこの違いは近い様で全然違うと思っています。



普段アイロンを使う方はアイロンでの巻き方を僕がお店で伝授します!!



アイロンを使わない方はパーマで動かしましょう!!



けれどパーマをかけるならよりスタイリング剤は必須ですね!



パーマは動きは出ますが乾かすにつれてダレたり、パサつきやすかったりするので



きれいな束感やウェーブ感、動きを出すためには必ずスタイリング剤は必要になるんです!



スタイリング剤ももちろんその人の髪質や狙うスタイルに合わせてオススメはいろいろありますのでその辺りはお店で直接ご相談ください(^^)






前髪なしのやっぱり便利な所は耳にかけれるところ!!






あとはかきあげられるし、その雰囲気も絵になる!!



ビューティサイトなどの検索ワードとかでも【耳かけ】や【かきあげ】などが



検索ワードの上位にあるのはやっぱり楽な方がいいからではないかと思っています。



これからの季節は特に暑くて汗をかいたり、湿気で前髪が上手く決まらなかったりしやすい季節になりますので



これから更に需要は増えるのではないかと思っています!!!










ちなみにカットはワンレングスベースで切りつつもトップの部分だけレイヤーを入れて



髪の毛の落ちる位置に段差をつけてあげると巻いたりパーマをかけたときに動きにズレができて


より動きをつけやすくなりますよ♪



ぜひ一度ご相談ください♪(^^)




drive for garden 03-6274-5500  

〒104-0061 東京都中央区銀座6-8-3銀座尾張町TOWER 5F

火・水 11:00~21:30
木・金 12:00~22:00
土曜日 10:00~20:00
日曜日 10:00~19:00/祝日 10:00~19:00
月曜定休




カット ¥6300~

ベーシックカラー          ¥7350~
ハイクラスカラー           ¥8400~
グラデーションカラー        ¥8400~
外国人風ハイライト・ローライト  ¥10500~
ダブルカラー              ¥11550~
アクセント・ネオンカラー       ¥3150~

プラチナム・ストレートパーマ    ¥11550~
ベーシックパーマ            ¥7350~
トリートメントデジタルパーマ     ¥9450~
前髪パーマ                ¥3150~


 ネットからのご予約はこちら 




【初回割引】クーポンサイトはこちら
↓↓↓
【Hotpepper Beauty 】




【期間限定】今ならお得なこちらのクーポンもあります!!

※新規の指名の方限定 20%オフチケット
平日、土日、どちらでも使用可能!!

注意
画面を来店時フロントで提示がないと対象外となってしまいますのでご注意ください。