新発売のハニーシールドマスクをお試しさせていただきました。

ハチミツとプロポリス配合で、お肌にバリアを作り、外部刺激から守ってくれます。
紫外線が強くなるこれからの季節に必要なケアですね。
また、へその緒から取り出した成長因子が入った独自のヒト幹細胞や、お肌の引き締め効果のあるCICA成分も配合されていて、大人の毛穴事情をトータルケアしてくれるシートマスクです。  

パッケージが🐝さんでかわいい💕
シートの色は黄色っぽい。
外側に網のシートがついていて、顔にシートを乗せたら、網のシートは外します。珍しいタイプですね。
香りも甘くてホッとする香りです。
保湿力がかなり高くて、この日一日中外にいましたが、しっかりお肌が潤っていました✨


3枚入りで1980円。
私には毎日使いというよりはスペシャルケアに使いたいシートマスクです。


クレンジングバーム「デュオ」の姉妹ブランド「カナデル」から、
3月19日(金)プレミア処方のオールインワン「プレミアゼロ」が誕生するということで、
一足先にお試しさせていただきました。

商品企画担当者が、5年後・10年後の肌のために自分で使いたい化粧品をコンセプトに作ったオールインワン。
「もうこれ以上のオールインワンは作れない」というほど自信のある配合だそうです。
ハリを生み出し、小じわにアプローチ。
潤いによる透明感も引く出してくれるという、まさに私のような40代にぴったりなコンセプト。
使う前から期待大でした音譜

ブラックのシンプルな容器が高級感があって好きラブラブ
見た目も大事派です。
 蓋の内側にスパチュラがついていて、衛生的に使えます。

テクスチャーは、ジェルとクリームの間ぐらい。
固すぎず柔らかすぎず、私が好きなテクスチャー。
使用目安量は大き目のパール粒1個分ですが、最近乾燥気味なので夜は贅沢に2粒分使っています。
多めに付けても、べたつきは全くありません。
驚きは、保湿の持続力。
カナデルプレミアゼロは一日中しっとり潤っています。
肌のツヤが持続してるように思います。
オールインワンって、さっぱりで保湿力が物足りない・・・というものが結構あるのですが、この保湿力はすごいです。

あと大事なのが香り。
スキンケアタイムは癒しの時間ですものラブラブ
調香師が手がけたプレミアゼロオリジナルブレンド。
リッチフローラルがさりげなくふわっと香りますドキドキ
香りがばちっとハマったときの幸せ感ラブ

一つ使い切るのが楽しみなオールインワンです。


2/22に発売されたばかりの、コーセーグレイスワン リンクルケア モイストジェル エッセンス UVをお試しさせていただきました。



美容液、乳液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、これ一つで5役の優れもの。
朝はとにかく時間無いから、これだけでスキンケアからUVケアまでできるのはほんまに助かります。

特に最近気になるシワ対策もできる✨
この後ファンデーションつけてもヨレにくいです。
うるおいもちゃんとあるので、お肌の乾燥も気にならないしね。
40代のお肌の悩みにぴったりな朝のオールインワンUV美容液です✨


アクセーヌ スーパーサンシールド ブライドヴェール

 


を、お試しさせていただきました。

年中紫外線対策は欠かせない私。

メイクしなくても、日焼け止めだけはしっかりします。

 

アクセーヌスーパーサンシールド ブライトヴェールは

・肌の不調をカバーしながらプロテクト

・SPF50+のカバーヴェール

・皮膚生理学の本質に基づき、低刺激・高機能で美しさを考える

・ 乾燥・紫外線から肌を守りながら、くすみ・色ムラをカバーして明るい美肌に仕上げる 

・ しっとりとした使い心地で潤いを守り、優れた下地効果でファンデーションのつき・もちを高

・低刺激性・ノンケミカル・無香料・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー・ノンコメドジェニックテスト済・ウォータープルーフタイプ

とのこと。

 

マスクを使う毎日、お肌が敏感になっている今ぴったりの日焼け止め化粧下地ですね。

 
 
実は私、若い頃からアクセーヌのスキンケアにはお世話になっています。
今でも化粧水とジェルは毎日使っています。

 

化粧下地にもなるので、ほんのり薄く色付いています。
 
朝顔を洗ったらまずこれでUVケアします。
刺激は無く、香りもほとんど感じません。
うるおいもあるし、休日ならこれだけで過ごしちゃいます。
 
シミを隠すほどのカバー力はありませんが、日常生活ならこれだけでも十分です。
会社に行くときは、これにフェイスパウダー。
あとは軽めのアイメイクをしたりしなかったり・・・笑笑
 
アクセーヌは、デパートコスメの中ではかなりリーズナブルなので、
惜しげなく使えるのも気に入っています。
40代のゆらぎ肌にはお勧めです♪

 


休日の朝は、お出かけ前にモーニング☕🍞
平日は仕事でバタバタして、ゆっくり朝ごはん食べる時間が無いから…。
今日はどこ行こうかなんて話しながらゆっくり食べる朝ごはん。
こんな時間を贅沢だなぁと思うのです。