ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

訪問ありがとうございます☆ミ

17ヶ月の遠距離恋愛を経て、2011年11月に大好きな彼と入籍❤

2012年5月に地元北海道で、親族だけの小さな結婚式を挙げました。

現在は主人のお仕事の関係で横浜市に住んでいます。

趣味のお料理、器、インテリア、雑貨、カフェのことetc...

日々の暮らしの小さな幸せを、皆さんと共有できたら嬉しいです。
Amebaでブログを始めよう!
お盆返上でお仕事してますが、来週は4日間の夏休み♪

休憩中の楽しみはセブンのアイスコーヒーです。

blogをお休みして3週間ほどが経ちました。

また書けるかな、と思っていたのですがまだまだ書けそうにありません。

OpenにしていなかったIGですが、OpenにしたことでBlogで知り合ったお友達と交流させて頂いています。

これがさくさくUPできてノーストレス、皆さんと楽しくやりとりできてハマっているので興味のある方は遊びに来てください音譜

IGで交流させて頂ける方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメッセージを頂けたら幸いです。

お返事にてID?をお知らせさせて頂きます。

新しい趣味も見つけてちょこちょこUPしています。

こちらの更新は引き続きしばらくお休みさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

may*



iPhoneからの投稿
梅雨が明けて、一気に夏本番となりましたね。

こちらで迎える3回目の夏。

いくらか慣れたとはいえ、夜は暑くて何度も起きてしまうのでなんとなくだるい…DASH!

それを除いては心も体も元気なのですが、どうにもこうにもこちらに気持ちが向きません。

明らかに前よりブログに向かう時間が減ってしまったんですね…

少しのお休みになるか、長くなるかわかりませんが1度このブログを書くことから離れてみようと思います。

今は大好きなカープのこと、ちょっとしたつぶやき、撮った写真を地元の友達に向けてFB、IGでアップするのがちょうどいい。

私のパワーの源。

この赤いユニフォームを見るだけで幸せなんです。

photo:02


来月は聖地マツダスタジアムへ。

こちらで仲良くさせてもらっている方とはLINEでやりとりさせて頂いていて、それがまた楽しいです^ ^

またひょっこり再開した時はまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。

どうぞ体にお気をつけて、素敵な夏をお過ごしくださいキラキラ

photo:01


※ 2014 / 7 / 21 神宮球場にて。


iPhoneからの投稿
少し間が空いてしまいました。

今月から夫の出張が減り、同僚の長期休暇の関係でシフトが変則的でなんとなく慌ただしく過ごしています。

昨日は人生2回目、充電したまま携帯を自宅に忘れて会社に行ってしまいました…。

不便は多少感じたものの、20代の頃ほど慌てない自分にびっくり。

しかも携帯に加えて腕時計まで忘れる始末…幸い2台もちのガラケーだけはカバンに入っていたので一安心。

仕事中、時間がすぐにわからないって不便ですね。

携帯も大事だけど、時計は次から絶対に忘れないようにしなければ。

今日は夫の会社の移転に伴い、夫は出社。

久しぶりにゆっくりと自分時間を過ごしています。

カード明細のチェックのために、月1度開いているパソコンから久しぶりに更新中。

さくさくで早い~(笑)

今日は、どうしても記憶が薄れないうちに書いておきたかった記事をつづります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週水曜日、ブログで知り合ったyukkiちゃんとお会いしてきました♪

なかなかお互いの予定が合わなくて、やっとお会いできました♡

同じ年、好きなタイプが同じ、野球好き、ミスチル好き。

私とことごとく趣向が似ている奇跡の女の子です(*^o^*)

ちなみに好きなタイプとは、

*桜井和寿さん
*大沢たかおさん
*西島秀俊さん

のお三方です'(*゚▽゚*)'

アフタヌーンティースタンドに行ったことがないとのことだったので、少し前にオープンした武蔵小杉のららテラス内にあるティースタンドで待ち合わせ。

服装を知らせ合い、私たちは当日2人ともギンガムチェックでした(笑)

yukkiちゃんはスカート、私はブラウス。

少し緊張されていたみたいですが、私の妙なテンションで話も弾み、自然と敬語が取れてお話できました(o^^o)

そしてオーダーしたのは2人ともマンゴーティーソーダ。だったかな?

この日もとても暑かったので、爽やかだしマンゴーの甘みが控えめでとっても美味しかったですドキドキ

photo:01


私なんだか話してるうちに面接みたいな自己紹介を始めてしまって…(^_^;)

ニコニコ聞いてくれたyukkiちゃん、優しすぎます(T . T)

そしてやっぱり野球の話で盛り上がる、盛り上がる(笑)

yukkiちゃんはドラゴンズ、私はカープファンなのでライバルなはずなのですが野球自体が好きなので私が疎いドラゴンズの黄金時代の話を聞かせてもらったりとってもとっても楽しかったです♡

職場にはベイスターズ、タイガースファンが一人ずついて、後はジャイアンツとヤクルトファンが周りにいないだけ(笑)

やっぱり同じ匂いがするのか、集まってしまうものですねぇ( ̄▽ ̄)

場所を変えてまだまだおしゃべり。

真新しいお店はなかったので、ゆっくりできそうなWIRED CAFEへ。

ここでも2人とも同じオーダー(笑)

photo:02


チーズケーキとホットティー。

好みがどこまでも似ているようです♡

主にここではミスチルの好きな歌や思い出について語ってたかなぁ(*^^*)

私たちファン歴20年位。

マニアック過ぎて、お会いする前からメッセージで桜井さんの萌えポイントを伝え合うという…。

4時間近くずーっと話してたけど、まだまだ話せそうでした(^_^;)

私が夜予定があったのですが、ギリギリまで付き合ってくれたyukkiちゃん。

お互いの自宅も近いので、今度はあの子を誘って遊ぼうね!とお別れしました♪

そして素敵なプレゼントをいただきました!

photo:03


VECUA HONEYのハンドジェルと、虫除けのブレスレット。

ハンドジェルはひんやりしていて、デオドラント効果のあるものだそう。

青りんごとお花の香りです。

私たち、もともとここのブランドが好きというやりとりをしたことがあって、そのことをを覚えててくれたんです(*^^*)

それからシトロネラの香りのするブレスレット。

私、とても虫に刺されやすくて、しかもこちらの蚊に刺されるとすごく重症化します…

シトロネラの香りは虫が嫌いだそうで、このアロマオイルを買おうと思っていたところだったんです。

ブログにも書いていなかったのでほんとにびっくりあせる

yukkiちゃん、本当にありがとう♡

これ以来、yukkiちゃんからちょこちょこLINEをいただけるようになり、昨日はオールスターの内容で盛り上がりました(笑)

ここでたくさんのお友達ができました、仲良くしてくださっているみなさん、いつも本当にありがとうございます^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、明日は友人と会った後、仕事帰りに夫と待ち合わせてお世話になっているフレンチでディナーの予定。

特に何かお祝い事があるわけではないのですが、あまりにもお気に入りのレストランなので

「ワンシーズンに1度訪れよう!」

と決めた夫におつきあい、ありがたや~。

あさってはお天気次第ですが、神宮でカープの試合観戦です。

来週もお仕事が立て込んでいるのでしっかり、この連休で遊び倒したいと思います!

長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました❤

最近は皆さんのブログをゆっくり読む時間も取れなくて、とても悲しい…。

以前より更新のペースが落ちてしまっていて申し訳ないのですが、私は文章を綴ることがとても大好きなんです。

またちょこちょこと更新しますのでよろしければまた遊びにいらしてください^^

梅雨明けまでもう少し、ウクライナの飛行機の件にもとても心が痛む今日この頃。

皆さんもどうぞお元気で素敵な夏をお過ごしくださいね。

久しぶりのヨガネタです。

以前はスクールに通っていましたが、今は自宅で夜15分やっているだけ。

みんなと同じ空間でやるのがなんだか急に恥ずかしくなってしまって、やっぱりおうちでのんびりやるのがいいなぁと。

またインストラクターの方に教わりたいと思った時に、不定期でお世話になろうと思います。

ずっとモデルのSHIHOさんの『おうちヨガ』をやっていますが、最近アプリのこちらを使っています。

photo:01

夜寝る前にベッドの上でできるのがいいです。

マットを敷くのも面倒な時があり、そのままマットの上で寝てしまうこともあるので(笑)

15分位のプログラムで、音声に従ってゆっくり簡単な動作をするだけ。

ヨガはポーズを取ることについつい集中しがちですが、しっかりとした腹式呼吸を鼻で行うことのほうが大切です。

私、このアプリで何度もこのまま爆睡しています(^◇^;)

私は寝付きがよく不眠とは縁遠い人間なので、夫には、

『寝る前のリラックスヨガってmay*に必要なの?(笑)』

と言われますシラーDASH!

ヨガを通してリラックスすることは睡眠にも値するほどの効果があるようなので、本当にヨガっていいなぁと思います。

体の硬い方も、柔らかい方も、梅雨時で体調の優れない方、疲れが取れない方、ぜひ一度ダウンロードしてやってみてください♪

導入部分は無料のプログラムなので、一度DLしてしまえば何度でも使えます。

私はiPhoneなので、Android対応かがわかりません…。

お手数ですが、iPhone以外の方は一度アプリ検索をかけてみてくださいしょぼん

……

2年ほど前、やんわりとこちらでお話したのですが、こちらに来て1年目の夏、原因不明の手のむくみとこわばり、冷たい水に触れるとビリっとした痛みに襲われるようになりました。

調べると、リウマチの初期症状と似ていたのですぐ専門の病院へ行きました。

幸いリウマチではなく、先生からは環境の変化によるストレスではないか、と診断されました。

①体を冷やさない
②適度な運動をする
③代謝を上げる

を医師の方に勧められ、そんな時始めたのがヨガでした。

ヨガを始めてみるみるよくなり、一ヶ月ほどして原因不明のむくみとこわばりがなくなりました。

またあの不安に襲われるのが怖くて、必死でヨガを続けていたのですが、とても体が強くなったような気がするのです。

こちらに来て3年目ですが、寝込むような風邪も引かず、頭痛や腹痛などのちょっとした体調不良はありますが、本当に元気に過ごせていると思います。

体調がよくないという友人がいればいつもヨガを勧めている私(笑)

皆さんもどうかいつまでも元気で幸せな毎日を送れますように!