sumiresmileのハッピーDiary

sumiresmileのハッピーDiary

大好きな宝塚について宝塚観劇の感想や思いを綴っています!

雪組ALL BY MYSELFを観てきました!


咲ちゃんの歴史をたどる作品で、素晴らしかったです!
初舞台の衣装で下級生たちが踊るところから始まり、新公で主演したJINやロミジュリから世界の王も。ここからもう胸いっぱいでした笑い泣き
バウや東上で主演した作品の歌を一曲ずつ丁寧に歌うシーンも。パルムの僧院やネモなど、懐かしかったです。
るろうに剣心の斎藤一ラブめちゃくちゃかっこよかった、うっとり。
そして、咲ちゃんといえば思い浮かべる人もおおいであろう、海の見える街。
なんと、1幕ラストは丸々一曲再現!!これには会場から大きな拍手👏圧巻でした!

2幕はトップになってからの作品。
オデッセイはご本人も思い入れが強く、華世京君とのダンスは素晴らしかったです!
私は咲ちゃんの三白眼が好きすぎなのですが、
今回三白眼オンパレードで何度も恋に落ちました(笑)
そして、スタイル抜群だから衣装も全部決まっていた!ポスターの衣装はもちろん、深緑のスーツヤバかったですラブ
下級生にもたくさん活躍の場面があり、
雪娘たちのかわいくて幸せそうなお顔や華世京君、諏訪さきちゃん、眞ノ宮るい君、愛すみれさん、天月翼さんも大活躍だったので、
雪組がもっと好きになりました! フラッグも楽しかったです。

咲ちゃんのラスト公演が近づいてきましたが、
ベルばらは遠征しよう!と思いました。
チケットがんばらねば!!

仕事の疲れも吹っ飛ぶ、最高の時間でした照れ

星組観劇してきましたラブ

インド映画は好きなので、原作は上映当時から知っていましたが、この長編ものをどうやってまとめるのか?と思ってました。

もちろん、もはや原作の笑ってしまうようなシーンはなかったですが、とっても素敵にまとめ上げてました。





そして、星組は情熱にあふれた組だなぁと改めて感じました。
お芝居、ショーともにことちゃん(礼真琴さん)中心にキレッキレ。しかもことちゃんが一番俊敏ニヤリ 

お芝居RRR
まずは、幕開けのダンスから素敵で一気にストーリーに入り込むことができました。
お芝居の合間に歌ってくれる組長の歌声が全体を引き締めているように感じました。 
ナートゥは最高!!みなさん、家でやってみましたか?私は2回で心おれました。   

それにしても今回際立って格好良さを感じたのが、ありちゃん(暁千星さん)飛び出すハート
スタイル、メイク、お芝居すべてパーフェクト。 
惚れてまうやろう状態でした。シックな赤が似合う似合うラブありがとう、ありちゃん。

ひっとん(舞空瞳さん)は相変わらずかわいいのだけど、大人っぽさを出てきて、美しい、、、

極美慎くんは笑っちゃうくらいイケメン。
今、彼氏にしたい人ナンバーワンとタイトルをつけて雑誌の表紙飾れますね。

その他、印象的だったのは、
小桜ほのかちゃん!怖すぎる!ガーン
かわいらしいお顔で恐ろしいとトラウマになりそうなくらい、芸達者です。
天飛華音くんも上手い!セリフも聞き取りやすく、大人っぽさも出てきてこれからますます楽しみになりました。 
歌うまの都優奈さんも迫力ある歌声でお芝居を引き締めてくれていました。

そして、ラストの"ことあり"の笑顔をみたら嫌なことをすべて吹っ飛びますね。
前評判通りの素晴らしい舞台でした。

ショーヴィオレトピア
ヴィオレトピアってなんだろう?(笑)
考え出すと沼にはまるので、感じて楽しむに徹しました。 
客席折りもあって近くでジェンヌさんたちを感じれるのは嬉しかったです。
ことちゃんの金髪もお芝居とのギャップで萌えラブ
デュエットダンスのことなこ、素敵だったなぁ。
ありちゃんはショーでも魅力爆発。

そして、えまくんえーん(天華えまくん)
あの笑顔と歌声が宝塚で聞けなくなるのが寂しすぎる。銀橋を渡る姿に涙ぽろり。目一杯の拍手をおくりました。私が印象に残っているのは、阿弖流為、ロミジュリ、スカピンの新公、1789。
今回エトワールもつとめてその集大成を見せてくれました。

ショーは謎が残りますが、ひさびさの星組観劇。とっても素敵な時間でしたラブラブ


雪組公演は今日で見納めでしたが、

3回観劇できました。




この作品は見ればみるほど面白く、

ショーも好きな構成で楽しかったです。


お芝居は、そらくん(和希そらさん)の美声から始まり、

途中このシーンいるか?とつっこみたくなるところはあったけれど、メッセージも伝わるし、

バランスがよいなぁと思いました。

出版社のシーンが特に好きで、

みんなでわちゃわちゃとそれぞの個性をぶつけ合って演じているところがほほえましたかったです。


ショーは、そらくんの目立つシーンが多くて、

ご卒業公演でしっかり堪能できる構成、

ダンスも歌も完璧で、うっとりさせてもらいましたおねがい

私はミュージカルも好きで見に行くので、

そらくんには卒業後も帝劇作品もだし、他にもたくさん活躍してほしいです飛び出すハート


そして、私の大好きなさきちゃん(彩風咲奈さん)の三白眼が、今回のショーでは炸裂しており、オペラでたくさん見れました照れ

今回のさきちゃん、お衣装どれも素敵ではないですかラブカジュアルなのもキュンだし、紫の和テイストの衣装もよい、大階段の深緑の衣装なんて、惚れてしまうわと思うほど、似合ってました照れ


あーさ(朝美絢さん)のオラオラしてる感じも好きで、もっとやってくれーーー!っといつも思ってますチュー1列目の人で毎回ノックアウトされている人をみるのも楽しかったです(笑)


そのほか、、

あやちゃんの美!!声もかわいいですよねラブ

あすくん(久城あすさん)とまなはる(真那春人さん)が上手下手ででてくるから大忙してへぺろ

雪娘たちのほんわかな感じが◎

男役さんもベテランから若手まで、笑顔が優しくて素敵でした!


昔から雪組応援隊ですが、

雪組は私にとって癒やしの存在照れ

さきちゃんのコンサートやあーさのカメロマもいきたいなぁラブ

楽しい舞台でした飛び出すハート飛び出すハート


先日、月組公演を観てきました。

お芝居、ショーともに私が思う月組らしい公演だったのではないかな?と思います。

今回は2階S席。2階席もやっぱり好きです。


お芝居はさすが芝居の月組!
間もよく、台詞も聞き取りやすいし、ストーリーに没頭することができました。

れいこ様は本当に美しい。
そして、お芝居が上手だなぁ。
母親に会いたいけど、恨みもあるという揺れ動く心の機微をうまく表現されてるなぁと思いました。
上演時間が短いからこそ、宝塚の作品って
何で急にそうなった?いつ心変わりしたの?
と思うことも結構あるのですが、
れいこ様のお芝居にはそれがないんですよね。
ご卒業も発表されましたが、もっといろんな役で見たかったです。

そして杏ちゃんですよ!はぁー、睨まれたい(やばいですね)
存在感抜群で、登場したら、スポットライト浴びてるようにみえるのはスターですね!
何度も目を奪われました。

海ちゃんはベテラン娘役として、ヒロインとしての存在感ありつつも、ですぎない演技が絶妙。
そして、雪組応援隊として、彩海せらくんと彩みちるちゃんの活躍が本当に嬉しい。
みちるちゃんはいつまでも可憐でかわいいなぁラブ

今回、蓮つかささんと蘭尚樹さんのお芝居も目をひきました。特にれんこんくんは大劇場でAFOをみた時のことを思い出して、
今回のようなおじさまの役も素敵に演じていて、
感無量でした。

そしてショー
事前情報全くいれずみたので、
???と途中までなっていたのですが、
芝居心がある月組だから素敵に仕上がってました。
個人的にはキラキラ盛り上がる感じが好きなんですけどね(笑)
たまにはこういうショーもいいなぁとおねがい

れいこさま、なんでも似合いますね。
私は軍服金髪のれいこ様をみれただけで十分でした。ただ杏ちゃんのスーツ姿はもっと見たかったなぁニヤリ

階段おりでは、蓮つかささんがひとりで降りてきて、嬉しかったです。

れいこ様の月組も来年までと思うと寂しいですが、見納めのその日まで見守りたいと思います。

最後に、現在宝塚について

言葉では言い表せないほどの悲しい出来事が起こってしまいました。正直とてもつらいです。
私は会社員で、一応管理職なので、
今回のことを組織体制やマネジメントの観点でみていて残念な気持ちでいっぱいです。
私が以前、上司からいわれていつも心に留めていることがあって、それは
「誰が正しいかではなく、何が正しいか」
を常に考えて動くということ。
それを管理職側ができないとそこについてくるメンバーも組織全体もよくない方向に向かってしまう。
今年問題になった企業、ほとんどすべてこれができていないなと思っています。 
人は弱い生き物だからこそ、そのことを理解して行動しなければならないと思います。

宝塚が大好きで応援したいからこそ、 
自分たちで気づいて変わっていって欲しい。 
今はその気持ちでいっぱいです。

仕事でヨーロッパにきているので、

イギリスによって、念願のオペラ座の怪人を観てきましたおねがい




シャンデリアの迫力を感じたく、シャンデリアが真上にくる一番高い席を予約。

5列目ドセンター照れ円安もあり、約4万円笑い泣き

仕事を頑張る自分へのご褒美てへぺろ

その価値がある最高の時間でした。

代表的な演目かつ座席も影響し、ミュージカルファンというよりは、観光客が多く、お菓子食べたりお酒を飲んだり自由。

後ろの席のカップルはずっとしゃべっているしで

その雰囲気に慣れるのにちょっと時間かかりました。

ただ、幕間にお隣のイタリア生まれオーストラリア在住のおじさまが声をかけてくれて、

なんと8回目の観劇とのこと!

ミュージカルファンとして盛り上がりました。


シャンデリアが真上に!




オーケストラの音楽の素晴らしさ、
舞台と近いのでその世界の中に自分がいるような迫力。
クリスティーヌのEve Shanu Wilsonさんはナタリー・ポートマンさんのようなかわいらしい方でディズニーのプリンセスのよう。歌声も透明感があってうっとり。
そして、ファントム役は、ジョンロビンスさん。
歌声を聞いただけで胸がいっぱいになり涙が出ました。主役としての存在感も圧巻!!
まさに音楽の天使。
考えず感じる歌声を聞かせてくれました。
そして、カルロッタ役のケリーさんがうますぎて!カルロッタのイメージが変わりました。

すごく貴重な経験ができたので、ブロードウェイにも観に行きたいと思いました。

最後に、、フランスには仕事で行ったので、
少しだけお写真のせます。
フランスは世界情勢をうけてテロや爆破予告で😖💦大変でした。パリは3回目でしたが、何回行っても慣れないです。

エッフェル塔

凱旋門

ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿庭園

マリーアントワネットの村里



最後に、
ルーブル美術館で見つけた韓国のハートをする(ようにみえる)像
ルーブルにおいてあるので大変貴重なものだと思います。