「バイオリンあるある」のまとめです★
内輪でしか盛り上がらないけど、貼っておきます。
ではどうぞ↓↓
 

◎ボーイング変わったから今までのやつの上に書いたら、次見たときアップなのかダウンなのか結局わからないw


◎楽器を弾こうとケースを開けたときに弓を緩めてなかったときのやっちまった感


◎楽器をしまってケースを閉じて部屋を見渡したら肩当があったときのがっかり感


◎練習に飽きるとウクレレみたいに持ってポロンポロン弾く。


◎ヴァイオリンを日向で弾くとかヴァイオリンケースを外に置いてる描写にもだもだする。割れる!!日に!!当てんな!!


◎ドラマとかで弦楽器弾いてるシーンになると指をガン見


◎たまにみかける弾き方間違ったイラストに全力で突っ込みたくなる。そこ!弾くとこじゃねーから!


◎松ヤニは最後まで使いきる前になくすor割る


◎別にクラシック楽器やってるからってクラシックオタクではない。気がついたらやってたんだもの


◎ゆっくり練習してたのに得意なとこだけ速くなる


◎あまりにも高音すぎてポジションが分からなくなり小指でずりあがる


◎E線で音がうらがえった時のいらだち


◎時々チェロみたいに縦にして横弾きしてみる。


◎夏はあごあてが汗でびっしょり


◎他人の松脂の使い方が変


◎本番直前になって弦が切れないか不安になる。


◎1st弾いてるとき、チャイコフスキーからは悪意すら感じる…チャイ1や2の終楽章。ハイポジション空中戦&右手電動歯ブラシ。


◎コンサートにて。お客さん「舞台の端っこに置いてあるバイオリンは何?おまじない?」


◎リボン・ワンポイント・飾りボタンなど、左肩についているデザインの服、多過ぎ。Vn弾く邪魔になるので買えない。


◎夏、暑い中練習しているとせっかくチューニングしたのに音が狂うwww


◎「いや…違うって!キスマークじゃねぇから!違う!誤 解 だ !」


◎弦が切れて顔に当たる


◎「高いんでしょ?いくら?」と楽器の値段を聞かれる。


◎弦楽器同士で楽器の話をしていると金銭感覚がおかしなことになってる


◎ヴァイオリンで何か曲1つ2つ弾けるようになればいいんですよ。 と基本無視して、結局まともに弾ける曲なし


◎お腹が空くと松ヤニを食べたくなる。べっこう飴みたいで美味しそう。 


◎弓の毛で湿気が分かる。


◎大柄な人がヴィオラ持ってたり、小柄な人がヴァイオリン持ってたりすると見分けがつかない。
 

◎情熱大陸弾いてって言われる。


◎服を買うとき、腕で◯を描く。


◎つけ爪とは無縁


◎この違いは?w #ヴァイオリンあるある #バイオリンあるある



→因みに私は、メール等普段書く時はバイオリン。
試験の届けなど正式な時はヴァイオリンとしています。
 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★全国、海外からでも受けられるバイオリンオンラインレッスンの依頼はこちらから

オンラインバイオリンレッスン

★演奏依頼・レッスン依頼はこちらから

VIOLIN MARIKO ウェブサイト

 

バイオリンのラインスタンプ・詳細はこちらからはりねずみおんぷ

 

サンフランシスコバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

北海道

東北地方:青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 

関東地方:茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 

中部地方:新潟県 富山県 石川県 福井県 長野県 山梨県 岐阜県 静岡県 愛知県      

近畿地方:三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 

中国地方:鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 

四国地方:徳島県 香川県 愛媛県 高知県 

九州地方:福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 

沖縄地方:沖縄県

アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、スペイン、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリア、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、ポルトガル、ルクセンブルク、モナコ、マルタ、チェコ、ギリシャ、アイスランド、韓国、スロバキア、スロベニア、中華民国、クロアチア、シンガポール、マレーシア、台湾湾、他