12周年☆核心に迫ります! | 日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

函館でエステ・ネイルサロンヴィサージュ、スパヴィサージュ(モデルサロン全国1位.フェイシャル技術全国2位.顧客満足全国1位受賞)札幌でブラジリアンワックス&美肌サロンエルビボと結婚相談所グレースマリアージュを経営する神﨑光愛の人生を美しく楽しく創造するBlog

名古屋の話に割り込んでご報告を一つさせてください。

image

お陰さまで昨日7月17日ヴィサージュ本店12周年を迎えました嬉しい
ありがとうございます!!
先にFacebookでお伝えしたので沢山メッセージ頂きました
いつも皆さんありがとうございます


七転び八起きの12年間。
いろいろなことがありました。

本店は一人で始めて3年間は個人サロンだったので、本店周年にはオープン時のエピソードや想いを毎年書いてきました。最後に以前のブログをリンクしておきます。


今年は何を書こうかな・・・・と思っていました。
感慨深すぎて・・・(T-T)


しかし今年は使命があるので核心にせまります。



先週の名古屋セミナーで最後にお伝えしたこと。

私が19年エステティシャンでいて気づき、心がけていること。

「諦めないで続けること」

「やり方は何通りでもあると知ること」

「周りを信じること」




「諦めないで続ける」
途中で何度も諦めたり、辞めようと思ったり、これを続けて何の意味があるのか?など辛くなった時に、自分自身を加護する様々な問答がおきますが、続けてみた先に他人の評価(信用や応援)があり、自分も続けたからこその自信や自分の存在を認めることができるようになります。

「やり方は何通りでもあると知る」
しかしながら、続けると同時に起きやすいこと。
それは経験でモノを考えてしまうようになること。
決めつけてしまうこと。
それが結果的に自分自身を苦しめてしまうようになります。
いろいろやったけどうまくいかない。 
そう思っているのは自分だけで、本当は2割くらいの方法しか試していないものです。
私はエスグラでそれがはっきりわかりました。いろいろやってきたようでまだまだ何もしていなかったのだなと。

「周りを信じる
そして1番大事なこと。
何をどう頑張っても、命をかけても、周りを信じることができないと望む成果は生まれないということ。
周りを信じていないと言うことは自分を信じていないことと同じだからです。


12年間とびきり嬉しいことも、死ぬ程苦しいことも沢山ありました。
そしてそこには沢山の出会いと協力があり乗り越えることができました。失礼なことも沢山あったと思います。

ただ、振り返ってみた今、

あぁ道ができていたんだ。

そんな心境です。


何度も仕切り直しができるのが仕事であり人生です。 
負のスパイラルに陥りそうになったらこの言葉を思い出して下さい

「諦めないで続ける」
「やり方は何通りでもあると知る」
「周りを信じる」



もっと聞きたい!という方は
以前の周年ブログを読んでみて下さい。
古い文はお見苦しい言い回しもありますがご容赦を。



2012店舗にこだわってきた理由

2010年9周年 気づき


2009年25歳までの目標

2008年 7周年 初心


皆さん本当にありがとうございます
また今日から新しい気持ちで前進します

image
昨日はスタッフに久々ネイルして貰いました
ちょっと見えにくいですがタイダイ模様です。
私の夢を聞きながらサクサクしあげてくれました

image
家でもプチ祝い