ローラのブログ

ローラのブログ

31歳女性。結婚26歳、不妊期間5年を経て
体外受精にて無事に男子を出産しました。
洋服はReneが好きです。
好きなスポーツは、体操とフィギュアスケート。
本職は薬剤師。

Amebaでブログを始めよう!
ブログ滞ってます。。。息子の前では極力、スマホを触らないようにしてまして。

触るのは、寝てる時なんですが、とにかく寝ない子で、、、、

久々の更新ですが、



先月断乳しました!!

理由は、

①寒いから!カゼ私が

②来年4月から仕事復帰して保育園に行くようになったら、やめ時がわからなくなりそうだから。

③生理がこないから(ふたり目計画中)

④断乳したら寝ると言うので、期待を込めて。。。


とにかく、捲られそうになったり、ズラされそうになったら、逃げるねー

泣きますが、大好きなボールで気を引いて、ごまかす

など、根気強く頑張った結果


1週間で断乳完了❗️

しかし、情緒不安定具合半端なくて、

笑ってたかと思えば大泣き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

泣いてたかと思えば笑う笑い泣き


やっぱりオッパイの安定剤的要素って大きいですね。

1週間通して、だいたい機嫌悪かったですが

ある日、気づいたひらめき電球


もしかして、お腹すいて泣いてる???



試しにご飯を増やしてみたら、たべるたべる

この小さな体のどこに入って行くんだろうと言うくらい食べる。。。

昨日なんて、どんぶり1杯たべて、
もっとよこせと発狂プンプン

解凍時間が待てず、さらにご立腹ムキー

その間仕方ないのでバナナを提供

一瞬で1本食べたにひひ

その後、解凍されたご飯1杯完食✨

そして、満足したのか、一人で遊びだした・・・


そうか、ご飯が足りなかったんか。(*´∇`*)

そうだよね、母乳の分増やさないかんかったね

失礼しました。




そして、息子の睡眠問題。

断乳すると、夜はめでたく朝まで寝るようになったとかよく聞きますが、



まだ5回くらい起きます‼️滝汗


なんで??



公民館で聞いてみると、断乳しても起きる子たまーにいるみたい。

2才超えてやっと朝まで寝るとか。

2才て!  あと1年も??がーん。

どなたか、対策教えていただけませんか❓





話は変わりまして、

断乳完了した位に、めーさんとsoraさんに誘っていただき、ランチしてきました!!

めーさんは、ブログからも伺い知れる、お優しく、気がきく、スタイルバツグンの素敵な方✨ピンクのミニスカにハイヒールがかなり似合ってる爆笑私は絶対履けないわハートブレイク私はテレビに出ていためーさんを一方的に存じ上げていましたが、さらにさらにファンになってしまいましたラブ

soraさんは、透明感のある女性✨お兄ちゃんと、まだホヤホヤの赤ちゃん二人連れてバスに乗って来てくれました^ ^
大変だったでしょう、、、私にはできない、きっと。。。

ブログでの私の印象が怖かった(笑)みたいで、会うと印象が違ったと言って頂きました(^^;

スミマセン、文才なくて、、、

ランチの間、息子はハイチェアに座り机のものを下に放り投げる→拾えと騒ぐ→私が拾う→放り投げる→拾えと騒ぐのループ。。。

いつになったら、めーさんやsoraさんのお子さんみたいにお利口に遊んでくれるかな。






ディズニーの英語システムと、ベネッセのワールドワイドキッズの無料サンプルDVDに喰いついている、10カ月の息子。

お料理中とか、相手できない時間に見せようかと思い、どれかを購入しようかと検討中。。。


ディズニーは、実際の教材を持って販売員が自宅訪問するらしい。

たまたまイベントで体験受付していたので、今度の日曜に訪問をお願いしたんだけど、

前日の土曜日に(息子昼寝中)電話がかかってきて、
子供が熱を出したので訪問できないという。
ちなみに、息子、電話で昼寝から目覚めたプンプン

では次の週の日曜で、という話になり、また日が近づいたら電話しますと言うので待ってたけど、電話来ず。

痺れを切らして電話したら、今親戚に不幸があって葬儀に来てますと。今日がお通夜で明日がお葬式なんです。

翌々週の日曜だと勝手に思っていました、すみません。翌々週の日曜の午後に行きます!


午後って何時ですか?


今手帳が無いのでわからないのです、

じゃあ2時で❗️


ムキー


予定空けてたのに!(旦那も)

旦那曰く、その会社大丈夫❓

代わりの人員を行かせるよね?ふつー。



しばらくして、別の人から電話かかってきて、申し訳ありませんでした、代わりの者を行かせましょうかと。

たまたま、息子ぐずぐずでギャン泣き中。

まず、電話かけてきて、毎回「今電話大丈夫ですか?」の一言がない。一度も無い!みんな!

たしか、前も、1カ月検診の真っ最中に電話かけてきたし。

販売員がこのクオリティーで、教材は全部揃えると100万とかするという。


{B376497C-0AD8-421E-B373-2604BCC1A957}

およよ、このカードは見覚えある!

カードをリーダーに通すと発音がでるやつ!

約30年前、私の母が私に買い与えたらしいけど、私が興味を示さなかったとのこと。

今でも恨み節を言われます。

私も、息子に仮に100万も出してDVD買ったのに、見ないとか言われた日にゃあ

口から泡吹いて倒れそうになるわっ笑い泣き


ベネッセは2週間レンタル無料キャンペーン中らしいので、たのんでみます。




一人遊びしてくれるようになった息子^o^

育児がグンと楽になりました(^^)

そして、だんだん人間らしくなってきた!

か、可愛い!!


特に、おっぱい飲んでる時が可愛すぎる!

おもわずgoogleで、「授乳」「可愛い」で検索してしまったわ。

オキシトシンとか出て、2倍増しで可愛く見えるんやろか。


近所の公民館に週2、ベビースイミングに週2行ってます。

あと保育園の見学とか。

夕飯作りの時とかに、ベネッセのワールドワイドキッズという無料の英語DVDを見せたら、食らいつく様に見ている!

こりゃ、買うべき?と思ったら、結構お高いのね。20万とか。。。
今なら22万→21万になりますとかチラシ入ってたけど、お得感全くなしf^_^;

ディズニーの英語システムも、資料請求してみたけど、こちらはなんと80万!

なんと、ベネッセが安く感じるという!

しばらく、じっくりと無料サンプルDVDを見せとこうと思います。




ベビースイミングはじめました音譜

羊水の中にいた記憶があるうちに始めたかったのですてへぺろ

梅雨時期が、風邪も少なく良いだろうとの事☔️
そして、スイミングで疲れて夜グッスリ寝てくれる事を期待してニヤリ

結果、全然寝ません‼️

安定の4時起き💦

どんだけ高速充電よ〜

でもスイミング楽しそうなので続けようと思います。

最近のチビさんはつかまり立ちがマイブームラブラブ

ゴッチンしないかどうか、目が離せません。。。
FOXEYに行ってきました。

ベビーカーで行きたかったけど、小回りきかないし、息子がグズったら嫌だったので、抱っこ紐でスニーカー。笑

明らかに場違いな格好(^_^;)

目的は、義母への誕生日プレゼント!

息子に、たくさんお祝いをくれたり、買ってもらったので、ちょっと奮発して、フォクシーのブローチ。

使ってくれるかなー。

{21F45D66-EA3A-4F06-A9C5-4AF295E6CB11}

店員さん、とってもいい方でした(*^^*)



1週間位前から、ズリバイはじめました。

ほふく前進みたいな感じです。

腕を使い、足の親指に力を入れて、うんしょうんしょと進みます。

これが、結構早い!

サークルとか必要かな?と思ってますが、サークルごと移動してくるとの噂もあり。

閉じ込めると泣きそうな感じもするので、とりあえずそのままにさせてます。

ズリバイは脳は体の発育にもいいらしいので!

ただ、よだれが凄いので、通った後がナメクジの様(^_^;)
ブログから遠ざかっていました。。。

というのも、チビさん、寝ない&夜中頻繁に起きちゃう。

昨日もやっと9時に寝たと思ったら、1時間後にすぐ起き、0時に再度起きて、3時、4時半、6時、7時半。ここで完全に覚醒。

私は自分の朝食、洗濯を済ませ、さあ離乳食。

離乳食食べる頃に眠くなりグスグス。

眠たいのに、眠れないでグスグス。

ギャン泣きします。

眠たいなら寝ればいいじゃない、と思うんですが、スッと眠れない様です。

結局オッパイで寝かしつけ。

母は睡眠不足です。

ああ、10時間とかまとめて寝たいなあ!

けど、どちみちオッパイが張っておきちゃうんですけどね。

もう、ここは切り替えて、

可愛い赤ちゃんなんて、今のうちだけ。

思う存分ひとりじめしちゃうぞ!という気持ちで。


3ヶ月くらいまでは、4時間くらい寝てくれていたのに、
4ヶ月になってから1時間くらいで目覚めてしまう様になりました。

母は睡眠不足ですえーん

息子さん、夢でも見てるのかなぁ。

寝ぐすりもひどく、その泣き声たるや、鼓膜が破れるんじゃないかと思うほどです。

道歩いてたら、みんな振り返ります。

ご近所に、虐待と思われてないか心配ガーン
10月末に、3400グラムの男の子を無事に出産しました‼️

計画の無痛分娩でしたが、初産のくせに子宮口どんどん開いて、麻酔が追いつきませんで、結局けっこう痛かったです。

でも、無事に産まれたし、総じて満足!次も絶対無痛にします。

無痛分娩レポもしたいところですが、小さなおっぱい星人と日々格闘中でして💦

また追々綴ろうと思います!