アナ雪 | にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

始めにテーマ別→当ブログについて、をご一読下さい。

Twitter→@v_niichan

観ました。映画館で。



映画館に行くのも数年ぶり、しかも公開終了直前でDVDも出てる有り様。

既に数々の記録を塗り替え社会現象になっている作品ですが、個人的な性分として流行り物は完全無視……と言う訳にも行かず、試しに観賞。

率直に

心打たれました恋の矢

Disney作品は殆ど興味も無く知識も歴史も知らなかったのですが、100分少々のこの作品によって他の昔の作品も観たくなってしまいました。

中でも人気No.1のこちらの場面
http://m.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

何度観てもふるふるしてしまいます。

自分に自信が無い、どんなに悩んでも苦しんでも誰も居ない。

でも自分は自分、ありのまま生きて行く。

素敵合格

自分を出し、誰にも理解されなくても信じて素直に生きて行く。

時にはそうすべき場面も、人生にはあるのかもしれない。

でも実生活では、それが人とのコミュニケーションの中で障害物となりうる場面の方が多く、こちらが折れ、人に合わせる必要が多々ある。

でも一つの勇気を与えてくれたような、そんな作品だったと思います。

「真実の愛」という作品のコンセプトは何処へやら(笑)

そしてこちらは楽曲も好評ですね。吹き替え版のアニメーション映画で、これほど声優がしっくり来た作品も無かった様な気がします。

また休みの日にでも借りて観ようかな…アップ