インターネット | にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

始めにテーマ別→当ブログについて、をご一読下さい。

Twitter→@v_niichan

ふと

インターネットって便利だな~…

2014年の現在、人々の当たり前な生活の一部となっているインターネット。

僕が初めて自分のパソコンを持ったのは2000年の事です。当時のOSはWindows Me。インターネットが爆発的に普及し始めた頃ですね。

昔は解らない事はぶ暑い辞書で調べ、俗的な情報は雑誌等に頼らざるを得ませんでしたが、今は検索ワードを打ち込むだけで情報が得られます。

世界中の人々とも数秒で繋がり、協力して強いボスを倒すゲーム等もあります。

便利な世の中になったなぁ~、と最近つくづく思います。

物事が便利になり、欲しい物も容易く手に入る様になると、堕落し悪しき者も増える。

日々、ネット犯罪や個人情報流出等のニュースが流れ、特定も困難な場合も多いです。

人と人が対面で接する事無く物事が進み、時が流れる。

ある意味恐ろしい時代です。

自己防衛が本当に大事ですね。


美容師は、しっかりお客様と対面し、お話をして理想を実現する為に技術を提供する仕事。

インターネット世代で生きている若者が、その「旧式」に対応出来るか、これから僕達は血の通ったモノを伝えて行かねばなりません。

今ある便利で当然な物は、先人が不便な時代を生き、こんな物があったら良いのにな、という思いを強く持ち努力を積み重ねて来た結果であると言う事。

これから社会に出る人々は、今は意味が解らなくても、その事を頭に入れて生きて欲しいと思います。

そして後世に伝える姿勢の無い者、上の位でただ胡座をかいて居る者、下の為に力を注ぐ気の無い者は、その位置に居る資格は無い。

人生あと半分(と自分では勝手に思っている)、後世に何かを残せる様に、日々精進して参ります。


今はお遊びが過ぎる日々ですが(笑)