Versailles~アンサイクロぺディア | にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

始めにテーマ別→当ブログについて、をご一読下さい。

Twitter→@v_niichan

日々おてる氏のペタも頂いている為、他のテーマより優先的に少しずつメンバーを掘り下げてみますひらめき電球 



解らない事は文字を入力して検索するとすぐ解る現代の世、「Versailles」と検索すると様々な情報が出て来ます




その中でも、ウィキペディアではない




アンサイクロペディア




が面白かったので抜粋してみます(*゚ー゚*)


※あくまでもコミックとしてご解釈を(笑)詳しくはウィキペディアで




〈以下アンサイクロペディアより〉

Versailles(ベルサイユって読むんだよ!!ベルサイユスじゃないよ!!)とは、世界中に存在するちょっと変わった少年少女たち(とピロピロした音がだぁーい好きなお友達!)に不老不死を説くため、闇の世界からやってきた新興宗教である。

幹部メンバーは全員大貴族・薔薇の末裔を自称しているが詳細は定かではない。

そして近年、アメリカにてVersaillesを自称する集団が、本家Versaillesの地球での活動を妨害しようとしており、近いうちに全面戦争が勃発することは確実と言われている。

== 幹部メンバー ==

KAMIJO(カミジョウ)教祖。ヴォーカル。黒魔術師Manaの弟子。漆黒の馬車に乗ってやってくるらしい。金髪。布教のかけ声は「ボンジュールハニー」。

HIZAKI(ヒザキ)上手ギター。みんなのプリンセス。麗しい姫君のような容貌をしているが性別はもちろん男性である。外見からは想像できないほどの男気溢れるギターテクを披露するみんなのアニキである。アニキ!アニキ!

TERU(テル)下手ギター。腹出し、HIZAKIの忠実な僕 その1。自称「生粋のメタラー」。ちなみにGLAYのTERUとは無関係である。実はHIZAKIよりもギターがうまいという噂があるが本人は知らない。

MASASHI(マサシ)ベース。後述のJasmine Youが永遠の存在となった後、KAMIJOによって召喚された。猫と意思疎通が可能で、暇を見つけては飼い猫のピー助と会話をしている様子。たまにさだまさしと混同されることがあるが、本人は別に気にしていない。

YUKI(ユキ)ドラム。Versailles立ち上げの際に全日本新興宗教連合の事務所から紹介された敏腕宣教師。アルコール類はガソリンである。ゆかいなおともだち秋田のヴァンパイアと和歌山の出っ歯(´ш`)。ゆかいですね。

エターナルメンバー

Jasmine You(ジャスミン ユー)ベース、紫、やたら派手、HIZAKIの忠実な僕 その2。諸々のお察し下さいにより永遠の存在となった。自称1999年3月8日生まれ。


概要

1994年、幼い頃から薔薇に囲まれ暮す貴族になりたいと夢見ていたKAMIJOは黒魔術師Manaに師事し、貴族になるために必要不可欠である魔力を授かる。そしてKAMIJOは同じく貴族になりたいと思っていたMAYUとともにLAREINEを結成する。

2000年、貴族界の重鎮、池田理代子によってKAMIJO率いるLAREINEは認められる。が、その数ヶ月後に魔女宝田アリカの陰謀によってKAMIJO以外のLAREINEメンバーはKAMIJOの元を去ってしまう。

2006年、仲間を一気に失ってしまった悲しみから立ち直れずにいたKAMIJOをHIZAKIが慰め、説得した結果、KAMIJOはVersaillesとして、貴族の誇りを取り戻すため再び立ち上がったのだった。


注意点

教祖・KAMIJOの現在の姿しかしらない信者の方々は10年前の教祖様の歌声を聞かないようにしましょう。

著しくイメージが破壊される可能性があります。ご注意ください。

HIZAKI様は男性です。信者の方々の中にも、HIZAKI様が女神様のような容貌をしているためにHIZAKI様のことを女性だと思っているヤロー共がいらっしゃいますが、HIZAKI様は男性です。ご了承ください。



と、まあ


検索して初めてVersaillesを知ろうとする人々にとっては


メルヘン


極まりないバンドに映ると思いますが




ヴィジュアル系屈指の



テクニカル集団



です


次回から各メンバーについてしっかり書きますのでヽ((◎д◎ ))ゝ