Versailles~HIZAKI | にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

始めにテーマ別→当ブログについて、をご一読下さい。

Twitter→@v_niichan


では続いて姫



上手(かみて)ギター:HIZAKI



バンド経歴


→GARNET GRAVE

→Crack brain(緋咲)

→グロテスクロマンティッカー(HIZAKI) 

→Schwardix Marvally

→BURNING FIRE 

→SULFURIC ACID

→HIZAKI grace project、Versailles

→Jupiter




Versailles~1の記事に書いている通り


パッと見 可愛い女の子。





と思っていたら痛い目に遭うぜ( ´艸`)音譜



歌舞伎の世界、宝塚等でも「女形」というのがあり


ヴィジュアル系バンドにも存在する。


女形が居ないバンドもあれば


5人中3人が女形のバンドもあるが




基本的に




男感が抜けてない



中途半端なメイクや髪型の者が多く





単純にブサイク



だと救い様も無し、かと言ってガッツリ濃いメイクで攻めると





気持ちが悪い



オカマになってしまう難しいポジション。



その中でいまだかつてこれほどハイクオリティーな女形は居なかったと思う程



美人。



賛否両論はあると思うが


HIZAKIの美しさでVersaillesのファンになったという人は、日本を飛び越えヨーロッパや北米・南米にも多く存在する。


昔は




のようにメイクも薄く舞台映えしない微妙さだったが


SULFURIC ACID→Versaillesの時にガッツリとパンダ路線に。


結果的にスッピンのキツネ目もカバー出来て




大成功(ノ´▽`)ノ合格


まさにヴィジュアル系の鑑、と言える存在になり


勝手に惚れてしまう



野郎共


が多数出現。


http://s.ameblo.jp/ba0220sv/entry-11417923473.html


まあ大人しく観ていてくれる分には大丈夫だが


ライヴでずっと上手に陣取りHIZAKIに触ろうとする者や引きずり込もうとする者、執拗に写真を撮ろうとする野郎共に対して





ピーー
(ご想像にお任せします)






さて(´∀`)



ギタリストとしてのHIZAKIは


まさに僕がやりたかった路線そのもの


であり


クラシカルでテクニカル、かつメタルにとらわれない様々なジャンルから良い所を頂いて


振り幅が非常に広い。


そしてギターを知り付くしており、作曲した曲中で良くHIZAKI独特のフレーズを織り込み


解る人には解るメッセージを送る


エモーショナル


ギタリストと言える。


影響を受けたアーティストも

X JAPAN
LOUDNESS
Yngwie Malmsteen
Dream Theater

など


完全に好みが一致。


それもそのはず、





同い年




なのですひらめき電球



こんな同い年で頑張ってるギタリストが居るなら、


とまあ彼の存在によって僕は10年以上ぶりにギターを弾こうと思った訳でヾ( ´ー`)




KAMIJOと共にVersaillesを結成して以来、確かな演奏技術と類い稀なヴィジュアル、そして何より楽曲によってファンに語り掛ける姿勢は


現在活動中のJupiterへと引き継がれている。



という訳で、これからも注目です(・∀・)アップアップ