Versailles~YUKI MASASHI Jasmine You | にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

始めにテーマ別→当ブログについて、をご一読下さい。

Twitter→@v_niichan

フロントの3人以外は情報が少ない為1つに纏めてしまいますがお許しを(笑)






ドラム:YUKI



バンド経歴

Sugar Trip

→Alively Sanctuary  

→Versailles

→Jupiter



バンドの核となるドラム。


ここが巧いかどうかでバンド自体の評価に直結する心臓部であり、VersaillesのハイクオリティーなライヴはYUKIの安定感があればこそ。


フロント3人がどんな曲を持って来ようが完璧に合わせ、テンポの速い曲でのツーバスはまさに往年のYOSHIKIを彷彿とさせる。


ヴィジュアル面では、恐らくメンバー内


No.1 正統派男前


の為、メイクや衣装がゴテゴテし過ぎない方が評判が良い様である。


そして


根っからの酒好き


でありツアー中は移動車の中で☆▼∂ΘΨ〇*


という逸話がある(´_`。)










ベース:MASASHI



バンド経歴

Red Carpet(三輪昌史) 

→CODE

→kozi(サポート)

→Versailles(サポート)

→Versailles

→Jupiter



ベース一筋ウン十年、確かな技術力と音楽知識で様々なミュージシャンのサポートベーシストを務め


Jasmine亡き後のVersaillesの海外ツアーでも力強い存在感をみせ、活動休止までの約2年間、正式メンバーとして活躍。


地味に一歩引いてフロント3人を目立たせるかと思いきや


185cm+ブーツ


の単純なデカさと


テクニカルなベースプレイでかなりの注目を集める。



ヴィジュアル面は、キャラクターに合った


黒ずくめ魔王系


で、いつかTAIJIのように「脱皮」するとよりMASASHIの良さが出そうな気がする。


現在はJupiterとして活躍中の為、どんな衣装チェンジをしていくのかも楽しみ(´∀`)







〈エターナルメンバー〉




ベース:Jasmine You



バンド経歴


雀羅

→HIZAKI grace project(勇)

→Versailles  

→逝去



Versailles結成メンバーで、HIZAKIにも勝るとも劣らない

ド派手

な衣装・メイクが恐ろしく存在感を放つベーシスト。


メンバーの中では間違いなく一番女顔、そして動作も女性的で非常に人気が高かった。




メジャーデビュー直後の2009年8月9日に急逝し、Versaillesは10月まで活躍を休止。その衝撃はメンバーにとってもファンにとっても相当に大きいものだった。


2010年9月にMASASHIが正式加入し、以後は


エターナルメンバー


としてVersaillesと共にあった。


 


ここで、1つのキーワードに触れなければならない。




   ー耽美派ー



Versailles、並びにヴィジュアル系の話をする上では知っておくべきキーワード。



ではまた次回(σ・∀・)σ合格