ご無沙汰しておりますあげあげ

8月末から実家に帰ったりと、なにかとバタバタしていましたc.kitty*

娘は4ヶ月になり、すくすくと育っていて大変なこともたくさんありますが、毎日がとても楽しく過ぎていますd.heart*

お食い初めやお祝いのティータイムなどもあるので、追々綴りたいと思います♪*

さて、昨日から始まったこの時期恒例の日本橋三越で開催されているイギリス英国展イギリス

どうしても欲しいものがあって、娘を連れてさくっと行ってきました…

会場は前も後ろも横もとにかく人!!ビョルンで娘を連れていたので始めから長居するつもりはありませんでした×キティ

スコーンやイートインは長蛇の列だったので、当然諦め。それでもぎゅうぎゅうでちょっと娘に申し訳なかったかな×キティ

そんな中での戦利品。



昨年購入しておいしかったrose『コッテージ・デライト』rose*のクロテッドクリーム

この英国展のために来ているので、3つ購入しました。隣がF&Mの長蛇の列だったのですが、こちらは待つことなくさらっと購入。

スコーンは購入しなかったので、そのうちデメララのスコーンを購入しにいこうと思います♪*

そして!!お目当てはこちら!



luv白蝶貝のシルバーのデザートナイフ&フォークluv



マザーオブパールとも呼ばれている白蝶貝のカトラリーkirakira*

こちらは1920年代のものでヴィンテージもの。白蝶貝のカトラリーは貴重なものでいいものはすぐになくなってしまうので、今回の英国展で絶対に買おうと思っていました。



こちら専用のボックス。鍵穴があって、当時からいかにこのカトラリーが高級なものなのかが伺えますc.kitty*

ボックス、そしてカトラリーのコンディションの状態がとてもよくこちらを思いきって購入しましたballoon*



持ち手の白蝶貝がとても美しいですheat+kira*シルバーの部分があるので、しっかりお手入れの方法も聞いてきました。

こちらを使ってお茶会をする日を夢見て↑*

「これどうかな?ママこれが欲しいんだけど。いつかこのカトラリーでお茶しようね」と娘に話しかけながら、いいお買い物ができましたハート

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村