日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

若柳吉央より若柳吉應に改名致しました。

はじめまして!


若柳吉應 (わかやぎきちおう)と申します。


正派若柳流という流儀で日本舞踊をやっております。





日本舞踊というと…


外からは、なかなか解りにくい世界と思いますが、


日本舞踊の良い所、うまれる前からいる正派若柳流の事、


また私自身の事を知ってもらえたら幸いです。


皆様宜しくお願い申し上げます。




正派若柳流若柳吉應ホームページ



第65回日本舞踊協会公演にて、常磐津「紅翫」の朝顔売り役をやらせて頂きました。日本舞踊協会公演では初めての浅草公会堂でしたが、あいにくの雨の中、満員のお客様から割れんばかりの沢山の拍手を頂き、とてもあり有難かったです。


また中村梅彌先生の熱いご指導を頂き、お稽古中から大変勉強になりました。誠にありがとうございました🙇‍♂


ただ化粧が…舞台稽古はこの役を芝居でされていた勘九郎さんに寄せてみたつもりなのですが、諸先輩方から「日焼けし過ぎだろ!オメーはいつも赤いんだよ!」とうるさく…いや、有難いご注意を頂き、当日はちょいトノコのイナセ風にしてみました。

↓が舞台稽古の時です。確かにだいぶ日焼けしてます。



翌日は風があるものの快晴で、朝一から静岡の会の稽古へ。
新幹線の新富士の駅からロゼシアターへ向かう途中、富士山がキレイに見えるポイントで撮りました☀
日帰りだったので、帰宅したのは夜12時過ぎ…でも忙しいのは有難いです😁