好きな色はなんですか? | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日は色について書きたいと思います!!!


誰でも好きな色はあると思います。


好きな色って身につけたいと思いますよね?



『いや~あたしこの色似合わないんです...。』



って諦めていたそこのあなた( ・(ェ)・)


諦めちゃだめですよ(笑)



似合う色って誰にでもあるものなんです!!!




人はそれぞれ生まれ持った色を持っていて



10人いれば10人同じ色が似合うとは限りません(・∀・)





例えば赤でも


いろんな赤があると思います。


たくさんある中から似合う赤を選んでいくんですヘ(゚∀゚*)ノ





あと肌色にも関係あります。


色白の方に真っ青を顔周りにもってくると


血色が悪く見えがちなので


そういう方は

なるべく顔周りは避けたほうがいいです。




どうしても

『この青を身につけたい』


そう思っても諦めてはいけません。




足元などにもっていけば問題ありません( ̄▽+ ̄*)







そう考えるとたくさんの色を着こなす事が出来ます!!!







この表のように
明度、彩度でト色別されていて
名前もあるんです♪


こう見るとたくさんありますよね!!!


たくさんの色を着こなしてる人っておしゃれですよねヾ(@°▽°@)ノ





自分の似合う色を知ってるとコーディネート楽しくなりますよo(^▽^)o





あと好きな色で性格とかわかっちゃうんですよ(^-^)


また近々色について書きますね≧(´▽`)≦