第一歩って大切!!! | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

もう7月ですね!!!



今年も半分終わってしましました…


時間経つのって早い(w_-;






7月になって


練習日に


営業後モデルさんを入れて


実践することになりました!!!



いや~全部自分で決めてやるっていうのは


緊張しますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




そして記念すべき1人目



カラーと前髪カットです!!!



元バイト仲間の子です♪



仕事であまり明るく出来ないみたいで


今回はトーンダウンです。



トーンダウンって言うと


『暗くすればいい』


ですがここも難しです。




とても勉強になったのは『カウセリング』



・今後明るくするのか

・パーマや熱処理されているか

・色が入りやすいのか



いろいろ聞き出さなくてはなりません



その状態に寄って薬剤選定していきます。




たくさん教えて頂きました!!!






前髪カットも難しい…



日々勉強ですね。





今後パーマをかけていということで


仕上げにコテで巻いて再現しました♡




初めは時間がかかってしまうので


少しずつやって行きたいと思います♪



これから若スタイリストに向けて成長ブログになっていくと思うので



楽しみにしてて下さい♡





最後にパシャリ





としみつさん

けんじろうさん


そしてモデルさん


夜遅くまでありがとうございました♡