さぶいぼな件 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

昨日は遠くの田んぼで作業。
携帯がほぼ圏外。
時々気がついたかのように、
アンテナが2~3本立ちますが、
ほぼダメ。

そんな中、作業中に携帯がピロピロピロ~。
出てみたら、先週のセミナーの講師の方から。
名刺交換はしましたが、
時間が詰んでいてろくに話もできなかった。
知り合いが天候不順でハーブの確保ができず困っているとの事。
紹介してもいいですかの電話でした。
どうぞどうぞと電話を切ったところ、
間髪いれずにまたピロピロピロ~。
この悪条件の中、
次々とよく繋がるもんやと出てみたら、
その困ってる方。
電話であるやないやあやこやゆっててもあれなんで、
農園を見てもらいたい旨伝えたら、
ちょうど大阪に出るとの事で、
時間調整をして会う事になりました。

さて夕方。
駅までお迎えに上がって農園までは雑談。
ご出身は?という話題になって、
私は実は名古屋です。
ヘェ~僕今住んでます。
ヘェ~私の実家は清洲市です。
ヘェ~僕もですよ。S駅って知ってます?
えっ、それです。その近く。
ええ~っ!

さぶいぼ。
あ、ちなみに「さぶいぼ」とは、
関西弁でいわゆる「鳥肌」の事です。
詳しく聞くと実家から徒歩3分。
さぶいぼ。
こんな事ってあるんやねぇ。

とりあえず話も弾んで、
明後日から大阪で開催される食博覧会で、
農園のハーブを使っていただく事になりました。
こんな事ってあるんやねぇ…っていう、
さぶいぼな話。