私の起業ストーリー | 名古屋.豊橋 スタイルアップのお手伝い ドレスデザイナー KUMI OHARA

名古屋.豊橋 スタイルアップのお手伝い ドレスデザイナー KUMI OHARA

ドレスデザイナーのKUMI OHARAです。
着る服でスタイルアップしてみえるってご存知でしたか?
オーダーメイドであなたの望み叶えます!
読者登録、嬉しいです(^O^)/よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ
ドレスデザイナー KUMI OHARAです
(和couture~ワクチュール)


いい方向へ向かっている時って、導かれるような流れがあると思います。

私が起業しよう!

と決めた時にもそんな流れを感じました。


私は、ほぼずっとOLでした。

服飾関係の仕事に就いていた訳ではなく、全然別の仕事をしていました。

OLをしながら、自分でデザインした服を作りたい!と思い、土日と夜間で洋裁の勉強をしました。


洋裁の仕事に就きたい!

と思いながらもなかなか難しく、友達と展示即売会を開催してみたり、委託で服を置かせていただいたりしましたが、利益を出すことの難しさを感じ、OLを続けていました。


いつか洋服の仕事をしたい!


という野望はあったものの、それを「いつまでに…」っていうのは、全く決めてませんでした。

結婚し、出産をして、そんな夢も忘れて日々の忙しさに時間ばかりが流れていました。

産後、化粧品の販売のお仕事をさせていただいたり、子供が2歳になる頃にまたOLとして、働きはじめました。


事務の仕事が好きだったか?
って思うとそうでもなく、それしか経験がなかったので、それを選んでた。としか言えません。


そんな時、自分にとっての転機が訪れました。


離婚を決断したのです。


なかなか決断できなかった、「離婚」


でも、離婚は負けではなく、新しい人生のスタート。

どういう気持ちでスタートするのかが、ものすごく重要。


一緒に居て苦しいのなら、別々の人生で笑っていられることがとても重要。


そう考えての決断でした。


おかげと、今もとてもいい関係を保てています。




長くなりそうなので、今日はここまで(笑)


また、明日続きをお話したいと思います。