私の起業ストーリー ⑤ | 名古屋.豊橋 スタイルアップのお手伝い ドレスデザイナー KUMI OHARA

名古屋.豊橋 スタイルアップのお手伝い ドレスデザイナー KUMI OHARA

ドレスデザイナーのKUMI OHARAです。
着る服でスタイルアップしてみえるってご存知でしたか?
オーダーメイドであなたの望み叶えます!
読者登録、嬉しいです(^O^)/よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ
ドレスデザイナー KUMI OHARAです
(和couture~ワクチュール)


続きです、

女子会であった友達と、リーフレットの話をしていたら、「久美ちゃん、これは詰め込みすぎ。どんなイメージにしたい?高級感出したい?」
「もちろん、高級感出したいです!」
「たくさん情報を詰め込みすぎると、スーパーの安売りのチラシのように、安っぽい印象を受けちゃう。まずは、何となくイメージを知ってもらう程度で全部を見せないのが、ポイント!ティファニーの広告とか見たことある?余白を上手に使ってあるの。」
と、アドバイス。

なになに?なんで、そんなに詳しいの?


なんと、知らなかったのですが、デザイン事務所で以前勤めていたみたいなんです。

「ちょっと貸してみて!」
とデータを持っていってくれました。

それがまた、すっごい素敵になって帰ってきましたアップアップ

ほんとに、ありがとうございますラブラブ

あり得ないくらい、凄いことです!


あとは、ホームページ!

友達に頼んで、素人が作りました。っていうのだと、ちょっと嫌だなぁ。って。
ここだけは、プロにお願いした方がいいんじゃないか?と思いました。


友人の結婚式場のホームページがとっても素敵だったので、どこで頼んだのか?とか価格はどれくらい?とか最低価格はいくらになる?

っていう確認し、紹介をしてもらうことに。


ほんとに簡単なホームページで良ければ、○万円でできますよ!

との話で、お願いすることにしました。

素敵なホームページが出来上がりましたラブラブ


勤めている会社も、突然理由があり、12月いっぱいで辞めることに。

新しいパートで週3くらい働きながら、やってもいいけど、新しい仕事はそれだけで疲れてしまいますし、新しい仕事を2つやることに抵抗がありました。


ので、思い切ってこちら一本でやれるだけやってみよう!ここで仕事を辞めることになったのも何かのチャンスかも?

半年がんばってみて、パートをしながらにしてもいいし…

とそんな軽い感じではありました。

友人の旦那さんの税理士さんに、相談させていただき、開業届けを出すことにしました。


これは、どちらでもいいよ!と言われたのですが、開業届けを出すってことは、ある程度辞めない覚悟が必要だよ。後は、店舗を出すことになった時、実績がそこからになる。何年やってきたっていうのが、変わってくるよ。

とお聞きし、やれるとこまではやってみたい!簡単には諦めたくない!


そんな決意表明のつもりで、開業届けを出しました。

言われてた12月。

開業届けを出し、和coutureをスタートすることができました。

できないと思ってたことが、3ヶ月でのスタート。
ほんとに出来ました音譜

「できるからやってみな」

ほんとにその通りになりました。

導かれるように、この仕事へ向かう道が出来ていくのを感じました。


大変長くなってしまいました。

読んでいただいた方々、ありがとうございます。

初心を忘れないため、ちょっと書いてみました。

開業後も、どうやってきたのかも知りたい。っていう嬉しいメッセージもいただきましたので、また開業後バージョンも書いてみたいと思います。

ありがとうございました。