♡我家で風水薬膳茶2級講座♡ご報告と復習 | わこさんぽ〜魂の声をきいて使命をまっとうする

わこさんぽ〜魂の声をきいて使命をまっとうする

魂の声をきいて
使命を
まっとうするセラピー

♡我家で風水薬膳茶2級講座♡ご報告と復習

6/14に風水薬膳茶2級講座を開催しました。
{E7210816-85A7-4F03-943A-4DEEF707D202}

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

{CC722B77-5366-481D-9025-71972AE098B1}
初めて我家で開催しました。

風水薬膳茶も数種類、色々飲んで頂きながら、実験的な要素も織り交ぜて進めました。

自己紹介でみなさん、打ち解けた雰囲気でした。
そして自分を知る、相手を知る、ワークへ。
{3BDA7691-D4A3-4644-9771-92DBEB438A48}

{7F38359A-50DF-474C-A80D-158D78E5399D}

{DE8C9707-E158-434C-802D-D841EEDD5726}

{76984B50-BB16-4D27-8DDB-2154DC6BD272}
和やかにワーク中。。。

{65C9087E-B505-4729-A438-BFF06818E722}

そうそう、お勉強の前に
脳を活性化するツボをマッサージしてもらいました(^^)
{F1C8968B-17B6-4F33-9888-1A491E9FFA68}
この他に
講座の内容がスルスルと入ってくるようなエクササイズもしました。
より楽~に受け取れるようにね(^^)
{F9E62F97-A5F5-402F-B936-C8A105AA3718}

{130FA9C5-4912-447B-90F5-B00799D1E603}

相生とは赤色→が向かう方向に流れます。相 生まれる、親と子どものような「育てる」関係ですね。

{31C3B599-09C9-4787-9AC8-24A4DBC66663}
相克は1つ飛ばしの黒色の→
抑制する関係です。

たとえば力を弱める事もあるし、行き過ぎてるよ~て時に抑えることでバランスを取るような関係です。

この日は
受講生さんと私とで、五行の全ての本質が揃っていました。
{7443765D-A18F-414C-B9E1-DC1C9BD327EC}

紫陽花の花と五行の図♡


ここから、受講生さんの五行で席替えをしてみました。
相生に沿って並んで頂きました。

流れが生まれます~(^^)

そしてテキストを読んでもらうのも、相生の流れでお願いしました。

いい感じに流れてる~
お互いの質をなんとな~く感じられたかな。


学んだ事を実際にどう体験していくかを実験的にやってみた今回の講座でした。

みなさんの楽しそうな笑顔が私にとっても励みになりました。
{B358A8E5-0E42-4212-BB9A-9861CEB6110A}
みるくと私

みるくも絶妙なタイミングで登場してくれます。
ムードメーカーでした♡^ ^

感想を頂きました。
簡単にまとめて紹介させて頂きます。
。。。。。。。。。。。。。。

五行の性格ってこんなにも 当てはまるものだなーと思いました。
生年月日にも意味があるのかも、、、と思わざるをえなかったです。
今日、学んだことが どう東洋医学(風水薬膳茶)と繋がるか楽しみです。
薬膳茶を飲んでみて、まず香りに癒されました。
ほっこりして心が緩んで体もリラックス。
呼吸も深くなった。
調全呼吸で汗をかきました。

何種類かのお茶を味わうことができて(お菓子付きで♡)リラックスしながら受けることができました。
わこさんの、ほんわかした雰囲気で緊張せずに受けることができました。
いろんなセラピーをされているので、他のセラピーのお話も聞いてみたい、受けてみたいと思いました。(ゆきちさん)

身体の為になると思い、申込みました。日々の生活の中で、当たり前のように飲む生活にしたいと思います。
体質のページが面白く、それに合わせたお茶というのも良かったです。
薬膳茶は、とにかくポカポカ、前向きになれてる気がしました。
わこさんは楽しい方だと思いました。もう少し個々のセッションみたいなのをやってみたかったかな。
(Tさん)

最初は緊張していましたが、リラックスした雰囲気で楽しかったです。
自分の体調改善とまわりの人の健康にも役立てればいいなと思います。
天干、自分の性格がよく出てます。
薬膳茶で体がとても温かくなりました。
自宅サロンでリラックスできました。
わこさんは素敵な方で安心して受講することができました。
(Kさん)

五行の意味や質など、分かってない部分もあったので勉強になりました。
薬膳茶は体がポカポカして落ち着きます。
夜、調全して飲むと良く眠れそうです。
お茶やお菓子を頂きながら、色々なワークをしつつ、みなさまと楽しい時間を過ごすことができました!
テキストの内容も分かりやすかったです。

わこさんは、とても親しみやすく分かりやすく教えて頂きました。色々お気遣い頂きありがとうございました。(Sさん)
。。。。。。。。。。。。。。
{3EFC34F0-C4E9-42C2-AFF0-10209E05684E}
相生の流れで席について頂きました^ ^
みなさま、ありがとうございました。

この日、アシスタントをしてくれた 池田ちかさん
{6DA6074F-2AA1-4DCB-BBA8-E297DF84DC31}
講座をニコニコしながらアシストしてくれてありがとう!
素敵な写真もたくさん撮ってくれました。
楽しかった~と言ってくれたのが嬉しかったな。
ちかが講座の内容をとっても分かりやすく、素敵にここに
書いてくれています。


そして私について(^^)
「わこさんを一言で言うとふわ~っとした羽みたいな時間を作るひと」

だそうです^ ^
表現が詩的ですね。

どんな時間が生まれているのか、私に会いに来て下さいね。

次回は8/2に開催する予定です。
申込みフォームが出来たらアップします。

陰陽五行説の
陰陽を日常の景色の中から見つけてみました。

ここをクリック してみてね !
。。。。。。。。。。。。。。。
【体も心も私らしく自由に生きるセッション♬お申込み・お問合せ】

件名を「わこさんぽセッション問合せ」として下記のアドレスへお願いします。


体も心も私らしく自由に生きる♬