スマイレージはいつもこうだ | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba


明日のライブで、
スマイレージは、ファイナルを迎えます!

そして、2014年47都道府県まわってきたツアーのファイナルでもあります。

今日は、明日のライブのリハーサルをしてきました!

スマイレージラスト、
六人でのパフォーマンスもラストだなんて、思うとやはり寂しさは当然あります!



私は、初期メンバーなので、
四人でデビューしたときから、ずっとスマイレージに居ますが、二期メンバーが加入し、
六人体制になってからは、
はやくも3年も経ちます!
スマイレージが四人でデビューしてからの活動期間は、約一年です!
六人でのスマイレージのが長いんですよ(^^)


六人体制になってから、
四人のときの夢のような事は減ってしまいました。3年も六人体制でやっていたのに、、

アルバム出せたのも、、1枚かなー。

ツアーは出来なくなってしまい、、やっとやっと、今年の春からツアーが出来るようになりました!そして、、47都道府県をまわることになりました!
ファンのみなさんからは、ライブやってよー!ってたくさん言われました。待たせてしまってるなと思ったり、、もちろんライブやりたいって思う気持ちはメンバーもとても強かったんですよ。
でも、なかなかライブをやらせていただけなくて。

やっとやっと、ライブできるようになって、、
会場はぜーんぶライブハウスだから、想像してたライブではないし、ハロー!プロジェクトのコンサートとも全然ちがうものでした!

いままでとはライブの形が変わったけど、それでもライブができる!っていう嬉しさでいっぱいでした\(^^)/\(^^)/


だから、47都道府県まわるのもすんごく楽しみでした!!でも、いざ、回り始めたら、、、楽しいこともあるぶん、、過酷なこともあり、ライブやれるだけで嬉しかった気持ちと一緒に、辛さに耐える気持ちも大きくなってしまいました(..)


こんなこと、思っちゃだめ。。って言い聞かせたり、私たちにとっては何回も何回も繰り返しのライブだけど、それを初めて見る方がいるということを忘れないようにしてました。


些細なことだけど、そういうことを気にかけてると、しんどくても、ライブの時間だけは元気になったし、ハッピーになりました\(^^)/
ライブをしてると楽しいのはもちろん、、
ライブハウスでのライブの居心地のよさも感じました!!


それでも、、
大きな会場でのコンサート、、
というか、私たちにとっては、、ホールツアーが夢だったのですが!!!


ハロー!プロジェクトの他のグループは、普通に春・秋にホールツアーがあったりしますね。
正直、とてもとても羨ましい。本当に羨ましいです。
少し大変だな。って思う日があったなら、その分、私たちに譲ってほしいです!そんな、風に思っちゃうくらい羨ましいです。



だから、7月15日にご褒美としてやらせていただいた日本武道館の公演は、、夢の中での出来事でした。
六人の大切な夢です!
映像を見ても、あのステージにたった実感がありませんし、あんなに大きなステージに会場は、やはり、夢の中での出来事だったんだと思います (^^)

また、大きな夢を六人で見たかったな~。


長くなりましたが、、
私たちにとって、ライブとは貴重であり、夢でもあり、それぞれライブにたいする思いを抱いていると思います。六人のスマイレージそのものがライブでは存在すると思います!


だから、明日のライブでは、、
スマイレージの完成形を、見せれたらいいな。って思います(..)

六人のスマイレージが完成形です。それも、ライブでその完成形の姿は現れるものだと思います!
それに、その姿は今年日本全国をまわりながら作り上げたものだと思うので、、明日は日本全国のスマイレージファンの皆さんのこと思い出しますね!!


私達のこと、応援してくれて
本当にありがとうございます。
悔しい思いがたくさんありましたが、、、
それは、もう、すべてこの言葉で片付けましょう!
この言葉使うのも明日で終りますように!笑



「スマイレージはいつもこうだ」


明日、お楽しみに~(^-^)\(^^)/




バイバイ