韓国ソウル2泊3日・2015年01月


帰国日の朝食はコグマ名家のスイートポテト ともう1つはこれ!!


image


コンシネチュモクパッ (コンさんのおにぎり)


コグマ名家 のすぐお隣にあるおにぎり専門店でソウル駅構内のKTX乗り場にあります。


ちょうど私たちが渡韓するちょっと前にkepiさんがUPされてたここのおにぎり記事

とても美味しそうで印象的だったんですよね。今回の宿泊先からもすぐだし!


なのでみんなで朝食の相談をしてた時に私がこのおにぎりはどう?と提案してみたら、

ちょうどみんなもkepiさんの記事が気になっていたようで満場一致でここに決定しました。



image


メニューはおにぎりの他にお粥やトッパッ(どんぶり)、おにぎり入りのお弁当なんかも♪


・おにぎり2500~3000ウォン

・お粥4000~5000ウォン

・どんぶり各6000ウォン

・お弁当A6000ウォン,B10000ウォン




image


左から豚キムチ、コチュジャンプルコギ、ガーリックトッカルビ、ツナサラダ、



image


とびこチーズ、チキンステーキ、ブルダッ(辛い鶏)、ブルオジンオ(辛いイカ)、カレー



image


キムチポックン、ツナキムチ、スパム、タッカルビ、ヤンニョムカルビ


たくさんのおにぎりメニューにテンション上がる!!!!


下段は豚キムチ丼、焼肉丼、海鮮丼




image


今からKTX乗って釜山まで行きますよ~の時は、絶対このおにぎり弁当買う♪美味しそう!




image


さっそくおにぎり1つGETしてお隣のスイートポテトと一緒にロッテマートのフードコートへ。

ここで朝ごはんには欠かせないアメリカーノも買ったら・・・




image


私の朝食セット完成!!!!


まずはスイートポテトとアメリカーノをパクッと。

ま、普通はご飯のあとに甘いものなんだろうけど、私は起き抜けに甘いものが食べたくなるんでw




image


続いてこちら念願のおにぎり~~~!!!!


何回か他でも食べたけど韓国のおにぎりってまん丸のボール型だから可愛くて好き!




image


具はね・・・kepiさんと一緒のとびこチーズにしたo(〃^▽^〃)o

あのメニューの中から朝に食べるならコレが一番アッサリして美味しそうですもんね!

ほんでもってとびこは私の大好物ですから♡




image


なかなかパンチの効いた蛍光色のとびこでしたがお味は最高!

チーズの味はあまりよくわかりませんでしたが、温かいご飯とプチプチ食感、そして海苔の風味。

1つ食べたら結構な満足感!だけどもう1種類くらいは食べられそう!!


いや~コンさんのおにぎり美味しいわ~!これは他の味もかなり気になる!!!


他の店舗(イートインあり)はココ(韓国語) でチェックしてみてください!



コンシネチュモクパッ 

공씨네주먹밥

ソウル市 竜山区東子洞43-205
서울시 용산구 동자동 43-205

ソウル駅・2階(KTXホーム)

070-4916-0325

http://kongsriceball.co.kr/




韓国だワンのブログ更新を楽しみにして下さってる方は

ワンコ画像↓↓↓を応援クリックお願いしま~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

「相手に知らせる」で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪