{2D962F6B-42B6-49E6-B6C4-BE881866A580}

 

西宮は目神山での祈りと夜のお話会が心温まるエネルギーの中で無事に終える事が出来ました。台風接近にも関わらずお超し下さった方々ありがとうございました!!!

目神山でのセレモニーは写真等一切禁止でしたので画像はありませんが、心配された大型台風が、先月の名古屋のお話会と同じように直撃するはずだったのが、上手くそれてくれました^^

 

そして、雨が降った場合にはライアーやクリスタルボールは演奏出来ないので、こちらは半ばあきらめていましたが降っていた雨が、準備の為に山に行く頃には止んでくれて、無事に美幸さん率いるライアーチームと真由美さん率いるクリスタルボールチームの演奏が終わり。。次にはるこさんが歌い始めた途端に雨が降り出した。。

 

そして、則子さんのアイヌの楽器とフルートに続き、ルーベンがイーグルダンス。。

イーグルの羽を大きく広げて羽ばたく頃には小雨になり、六甲の山々に話しかけるかのように羽が舞い、空高くそのエネルギーは上昇して行った。。

 

長老の祈りと、私達の歌ふるさとを皆で歌い和が広がった^^

そうしていると、本当の鷹が私達の真上をゆっくりと横切って行き、ルーベンがイーグルの笛を鳴らすと、鷹もそれに答えるかのように同じ様な声で鳴いていた。。

 

そして、場面は夜のお話会へ〜^^

残念ながらこちらも集合写真を撮り忘れ><

記念にスタッフだけでパチリ^^

 

お話は、ルーベンは地下の世界と天上界を結ぶイーグルの話をしてくれて、ホピ的な行き方とは何か、、を教えてくれた。

謙虚に平和の中で生きるホピ的な行き方。

私にとってそれは、何も特別な事は無くても、日々の生活をこつこつとこなして行く、嫌な事や怒りを抱く事があっても、次の瞬間小さな幸せを見つけてほっこりする、そんな感じかもしれない。

 

そして、長老のお話は地球にあるエネルギーラインの話。

それは、大地の断層の事かと思っていたが、後で確認したらエネルギーラインの事だそう。その流れは水の流れとも関わっているそうで、色んなエネルギーの流れによって地球は保たれているように思う。

けれども、地球の周期や人工的なものの影響でそれがバランスを崩す事がある。

そのバランスを常にとろうとしているのが自然界の目に見えない存在達。

 

ホピにもカチーナと言われる神々が沢山いて色んな役割があるそうです。

そのカチーナ人形と共にパチリ^^

 

会の最後には、息子〜グランドファーザーと呼び合っていた二人。

ルーベンとは8年前からのおつきあいですが、こんな風に巡り会えた事に感謝です。

 

 

{5171177B-90E9-43BA-8038-0540C6EE90B5}

 

そして、これまたタイミングよくご挨拶だけできた、山口県は般若寺の福嶋ご住職^^

会でもご紹介しましたが、西の門の番人である閻魔大王の十王堂再建に向けてがんばっています!大事な大事な場所に建っている大事なお堂なので2年越しで応援します〜!

 

{20B51259-8AD4-4619-AC34-DCDB340E877F}