新島 niijima | 和歌yoga SriLanka

新島 niijima


和歌yoga


言葉に表せないこの感じ。

心はまだ新島。。すごーーく胸が熱い。
なんだか新島でもらったエネルギーがまだあるような、おさまらない満月

以前行ったときとは、まったく別の場所に感じたよ。

こんなにも、島全体が、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、
すべてがやさしくて、壁もなく、ひとつを感じられるなんてクローバー

なんていうか、


ヨガをはじめてから、初めて味わった仲間とのひとつを感じたときと似たような、
強いエネルギーと同じ粒が集まったときの一体感満月
その中に溶けてつながっている居心地の良さ波

まさにBorderless満月

ナムレの歌も、TAWOOの和太鼓も、新島のFilmも、まっすぐ胸に響いて、
何かが少しずつ浄化されるように、自然と涙が出てきた。

新島での素敵な出会い、思っていること、目指していること、
それがすべて、ヨガを始めて気づけたこととつながった。

考えて思い返すだけで、まだウルウル来ちゃうの涙今も。
さみしいとか悲しいとかじゃなくて。
なんだろう。。波

本土に着いて届いた、ナカちゃんからのメール。
それもまた思いがつながって、泣けてしまった。

何よりも、ヨガを新島の人にシェアできたことが、ほんとありがたい。

そこで味わった、一体感。


老若男女、初心者も多かったはず。
外へ気がちらちらしてもいいはずなのに、一体感満月

最初にキッカケをくれた、モモちゃんありがとうクローバー

そのまたキッカケの、HATUGA関係者のみなさん、ありがとうございました。

そして、そんな素敵な島を保ち、さらに良くしていってる、
新島のみんなの思いがとっても最高だったexclamation ×2ありがとうexclamation ×2

そこに居れたことがとても幸せハート達(複数ハート)
何かがうまく進んでなくても、うまくいってなくてもね。


和歌yoga



YOGAはサンスクリット語の、「yuj」馬と馬車をつなぎ留める馬具から、

「つなぐ」という意味。


新島でたくさん目に付いた、モヤイ像。

モヤイは日本語で、「舫う」。船を綱でつないで留める道具から、

「つなぐ」という意味。


力を合わせる、助け合う、みんなで作り上げる、
そんな意味も新島では今でも大事に残っているようです。

温泉で漁師のおじちゃんが教えてくれました満月


和歌yoga


om shantiクローバー