震度5弱の地震 福島県沿岸に津波警報

 

11月22日 7時40分【NHK】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010777991000.html

 

 

 

(22日7:30現在のスクリーンショット)

 

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.3、震度5の地震があり ました。

(また震度10Kmです)

 

このため青森から千葉にかけて津波警報が出されているとのこと。

津波は予想で最高3mの高さになる可能性があるそうです。

 

福島県沖M7.3の地震と迫り来る南関東の大地震の危険性

http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/より抜粋

 

「また、津波注意報が宮城県、茨城県、岩手県、千葉県九十九里・外房、青森県太平洋沿岸に発表されています。いずれも予想される高さは1メートルです。海岸や川の河口付近から離れ、近づかないで下さい。様子を見に行かないで下さい。
東日本大震災を思い出して下さい。命を守るために急いで逃げて下さい。


今すぐ、可能なかぎり高いところへ逃げて下さい。
近くに高台がなければ高いビルの上か、海岸から遠く離れたところへ逃げて下さい。


決して、立ち止まったり、引き返したりしないで下さい。
周りの人にも避難を呼びかけながら逃げて下さい」

 

 

周辺の方はどうか最新情報をご確認の上、十分に警戒してください。

 

皆様のご無事を祈ります。