【あげまんが世界を救う!】vol.1026~プラス思考~

皆さんこんにちわ。今日もわくわく若山です。

「あげまん」とは...相手に幸運をもたらす存在、相手の運気を上げる存在のこと。

このブログでは老若男女関係なく対人関係を良好にするヒントを配信しています。

___________________




「あげまん」とはプラス思考な存在だと言われています。

なので「あげまん」はパートナーをプラスに導くことができます。

プラス思考とは何事も前向きに考えれることで、「あげまん」は特に悪い状況の時ほど良い方向へと考えることができます。


悩んだり落ち込んでる人の典型的なパターンとして、目の前の状況でしか判断できなくなっている事がある。

「あげまん」は、そんな時こそ客観的に高い視点で状況を判断できます。

なので一緒に落ち込む事はなく、横で支えるような対応がとれます。


ここで「あげまん」ポイントは、客観的に高い視点で状況を判断できるからといって、

的確なアドバイスをしたり落ち込んでる人を無理やりテンション上げようとはしません。

パートナーが自然と立ち上がり的確な答えを見つけ出せるまで、隣でずっと支えるのが「あげまん」なのです。

なぜなら、アドバイスばかりするとパートナーの依存心が増してしまい、自立心を失ってしまいます。

単なるプラス思考ではなく、パートナーをプラス思考へと導くことが「あげまん」になる秘訣なんです。


今日の話が皆様の人生に幸せをもたらすキッカケになりますよーに!

あげまんが世界を救うー!!





●映像【あげまん講座PV】

●映像【あげまん講座動画 vol.1】

●映像【あげまん講座動画 vol.2】




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


次回「あげまん講座」日程

●岐阜羽島→8月30日(日)18時
●岐阜美濃→8月31日(月)19時
●大阪→9月18日(金)14時~&19時
●愛知刈谷→9月19日(土)18時
●愛知蒲郡→9月20日(日)13時

詳細を知りたい方はメール下さい。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これからこのブログのFacebook投稿で「いいね!」を頂いた数【1いいね!=1円】を募金していきます。

なので、もし内容に共感して頂いた方がいましたら「いいね!」を押してあげて下さい。

皆さんの共感がどこかで困っている誰かを救う事に繋がればと思いです。

僕も皆さんからたくさんの「いいね!」を頂けるように、これから更にブログの内容向上に努めていきます。

寄付先は、身近で国内外問わず支援活動をしている仲間がたくさんいるので、毎月どことは決めていませんが必ずどこかへはしていきます。

また定期的に結果を報告できるようにしていきますね。


昨日は「45いいね!」頂きました。ありがとうございます。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブログを御覧の皆様、メルマガも良ければ登録してください。

★iPhoneなどスマートフォンの方はこちらから登録作業をしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★それ以外の携帯の方は下記のアドレスに空メールして下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

それだけで登録できますのでよろしくお願いします。

迷惑メール防止設定をしている方は解除しないと受信できません。