グループでも時間はたっぷり! | 市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

Aoba violin class
子どもたちが持っている感性をまっすぐ、まっすぐ、そのままに伸ばすことを大切にしています。
自信を持って自分を表現することができる、”自己表現”の土台をつくります。

明日は 初級グループレッスンです音符

『一人ひとりの弾く時間があんまりなくて…』

…グループレッスンでこんな経験をされたことはありませんか?


あおば音楽教室のグループレッスンは定員を3名に設定しています。


時間はゆったり1時間半爆笑です。


この1時間半という時間。


8小節程度の短い曲であれば、譜読みから始めてひと通り通して弾くところまで一回のレッスンで進みます


なんとか最後まで通って…

次のレッスンですっかり忘れてる~!!ヽ( ;´Д`)ノ

っとなっていてもいいんです爆笑



曲を細切れにして、最初のフレーズができるようになるまで何度も何度もレッスンして…


もちろんこういった練習方法をとる時もあります!!
丁寧な練習も大切です。


でも…これできるようになる前に飽きちゃうんです笑い泣き


出来具合いを無視して進むことは決してありません。

適度な緊張感と集中力をキープしながら毎回の課題をクリアしていくことが『今日もやった!』『頑張った!』と達成感につながります。


一見遠回りに見えるかもしれませんが、積み重ねを大切にレッスンしていきます。



{50A841B4-BCA9-464A-BED3-FE04F07F7A99:01}