あおば音楽教室は、グループレッスンメインの教室です♪ | 市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

Aoba violin class
子どもたちが持っている感性をまっすぐ、まっすぐ、そのままに伸ばすことを大切にしています。
自信を持って自分を表現することができる、”自己表現”の土台をつくります。

{C1E7899D-B5DF-4674-BEC4-DDA1AA9F70EB:01}

あおば音楽教室のロゴマークは、

みなさまご存じのト音記号ですグッ

ト音記号の真ん中で、♡を作っている…そんなイメージですピンクハート

なぜこのロゴマークになったのかというと…

私がレッスンで大切にしていきたいこと、育てたいことが『耳』から育てる《和》の心♡だからなのです。



《和》の意味…

●互いを大切に協力しあう
●おだやか
●のどか
●ゆるやか
●仲良くする
●まるくまとまった状態
●成分の違うものをうまく配合する

などなど。

もちろん音楽的な意味では、
●音や調子を合わせる
…という意味もあります。




学校での勤務経験の中で特に感じたことは、
弾けるということと、合わせるという技術が必ずしもイコールではないということでした。

音楽の醍醐味って色々あるとは思うのですが、
私は『一緒に奏でる』ところだと思っています。

あるいは誰かのために気持ちを伝える手段だったり…
音の向こうに誰かがいることを感じられた時、音楽っていいなぁと私は感じます。


音の向こうに誰かがいることを感じるために必要なことは聴くことです。

相手の呼吸や音、どんな風に弾こうとしているのか、どんな風に感じているのか…

そして、聴くことが出来ると、アウトプットすること=表現することもより豊かにできるようになります。



相手を受け入れて、自分のことも大切にできる…

そんな《和》の心をバイオリンを通して育てたいと思っています。



私がグループレッスンに特化したバイオリン教室開設に至った経緯はこんな感じですにやり


{8975B5E4-9500-43A8-A7E5-D89185474341:01}
体験レッスンでお待ちしています!!

産休前、ラスト一週間になりました。
2月 24日 全日ご案内可能です
        26日 午前・午後
        27日  午後
東急田園都市線 市が尾駅より徒歩2分
弦楽器専門店カンタービレ
お問い合わせ
watanabe.vn.va.pf.k@gmail.com(わたなべ)